フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

昨日、ファクトリーの温泉施設『サリア』に行った時に
1Fで子供服のセールをやっていました

ハンガーにかかっていた、赤・青・緑のロンパース

異母兄弟のえびちゃんも人間用のロンパースを着ていた事を思い出し
買ってしまいました・・・

レジで店員さんに 
 「これ、胴回りどのくらいありますか?」と聞いたら
 「何ヶ月ですか?」
 「すみません。犬なんです・・・」
 
結局、メジャーがなかったのでとりあえず、80を買いました

papaに「1才10ヶ月です。」とか言うかと思ったと言われ
さらに、胴回りじゃなくウエストと聞くべきだったなと反省

12月16日

着せるのに、かなりの一苦労・・・

12月16日1

しかも、パッツパツ 小さかった・・・・
これはいつになるか分からない、将来の我が子のために取って置こう。

今日は、お揃いのパーカーでお散歩

12月16日2


昨日、papa行きつけのshop『STLIKE』のお兄さんから
トト用に『NITRAID』のパーカーと首輪とリードを頂いて帰ってきました

彼に言わせると、自分がお店に行くから貰えたんだよ
確かに、常連さんだから貰えたと思うけど
行く度に、帽子やら手袋やらバックやら・・・・
ホント、増えてる気がするんですけど・・・
12月16日3

スポンサーサイト

コメント

はじめまして・・
早速・・お邪魔しちゃいます♪

人間用のロンパースお似合いですよi-179
着せるのにとても大変そうですねi-229

これからは寒くなりますね。
札幌にお住いですと、バズ君&トトロちゃんはどのような防寒対策をされるのですか?

またお邪魔しま~す。i-179

ちょっと、店員さんとの会話、面白いぞ!笑
おそろいの服、最高にめんこいよ。
いつか、おそろいのブヒ見かけたら、手を振るよ。
きっと、バズトトだ!

そうか・・・わが子まだだったのか?
赤ちゃんとバズトトの日記を楽しみにしてるよ。
どうか、赤ちゃんができますように。

赤ちゃんのサイズは着丈で書いているので、問題は胸周りのブヒには難しいですよね。
うちはだふだふの90を買ってきましたが、やっぱり胸がちょっときつくて、ゾフィのは、ちょっと切ってます。

ロンパース着れるもんなの?
初めて知ったよ
えー今度見てみようかな
でも胴回りが太いという事は
長さも長くなるんだろうね

こんにちは~

昨日はありがとうございました!
北海道のお友達から初めてのコメントで本当にうれしく、ブンパパ・ブンママ一緒に喜んじゃいましたよ~
雪いっぱい降ってるのですね~。ブンはまだ雪を見たことないんです。
これからもよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきます。

☆Mackeyさんへ☆
こんにちはぁ♪
うちは、特にこれっ!といった防寒対策はしてませんが、外に出るときは袖の付いたパーカーとか着せてますよ! 家の中は、ゲージにホットカーペッを引いてお留守番させるくらいですね★

☆ボンパパさんへ☆
子供がいない!と言うよりも、その前にまだ結婚もしてないので。。。笑
早く、子供だけでも欲しい♪♪

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
90でしたか!!
見た目は、80でもOKかなと思いましたが
やっぱり、無理でしたね・・・・

☆マリミルママさんへ☆
けっこう、ベストとかまわりでも着てる子とかいますよ♪
ロンパースとなると、着せるのも大変ですが
おしっこ、うんちが出来ないので工夫しないといけないです!!

☆ブンママさんへ☆
ご訪問ありがとうございます♪
ブンちゃんは、雪を見たらどんな反応をするんですかねぇ☆

バズ君のロンパース姿、何だか笑えます(笑)
おそろいのパーカーお洒落ですね~。
似合ってますよー。
北海道は、こんなに雪が積もってるんですね~!!

あははーv-407
「胴回り」は笑えるー!
しかも「何ヶ月?」「犬です」って!!
知人も、人間の子供用のTシャツをセールで買って、
ちょっと詰めて着せてるって言ってました。
ロンパースかわいいじゃないですかぁ!
犬用には無い模様とかありますよね。
私も今度物色してこよーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/85-b7df487f

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

