フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

昨日の夜から、また札幌にも雪が降りました

しかし、朝から雨混じりの雪

バズのレインコートはあるけど、トトのレインコートがない
寒がりのトトには、きついかなと思い
トトを置いて散歩に行ってきました

12月14日

家から出て、すぐおしっこしたバズりん

その後、いつもの公園に行こうとしたら
バズが動かない。。。。

mama の「行くよ~」の声に反応せず、そのまま走り出し玄関の前で止まったバズ

玄関の前につくと、トトの泣き声がしていました

バズは、トトを迎えに戻ったようで
玄関の戸を開けると、いつもは足を拭くまで待っているのに
今日は、開けた途端に中に入ろうとして。。。

足を拭いてから、家に入れると
一目散に、ゲージの中にいるトトの様子を見に行ったバズ

トトロが家族になり、5ヶ月が過ぎましたが
バズは初め、小さな×2 よく泣く動くものに困り顔でした。

今もですが、バズからはトトに近づいて遊んだりはしません。

トトは、バズの遊んでるものを隙をみては横取りしようと頑張り
取られたバズは、取られちゃったぁ・・・と見ているだけだったり

あと最近は、仲良く寝るようになりましたが
これも、バズが寝ているところにトトロが隣に寝るといった感じで
バズからの行動が、本当に見たことがなかったので
今日のバズの行動は、あたしにとって驚きでした。。。

いつの間にか、バズにとってトトロは大切な妹になったのかな??と思います

12月14日q



スポンサーサイト

コメント

なんかジーンときちゃったよぉ
いつもはクールなお兄ちゃんだけど妹を大事に思ってるって
すごーい伝わりました!
えぇ話や!

大体、どこの家も先住犬にとって、二匹目はちょっと迷惑な存在みたいですね。
だからといって、仲が悪いわけでもないし、時々よりそって仲良くしてるし。
うちの場合は、ゾフィが二匹目なわけで。

へぇ~。感動です!!
いなくてはならない存在になっていたんですね。
バズ君ってどんな性格か分からなかったけど、
実は硬派なアニキだったんだ!!
ととちゃん女の子だし、バズ君は守ってあげたいんですね。

なんか感激したよ。
まるで人間の兄弟と同じだね。
バズは優しい兄ちゃんだな。
あー バズトトロに会いたくなったです。

☆えびママさんへ☆
いつの間にか、自分はお兄ちゃんなんだ!って認識してたのかもしれません。
それか、彼氏?お父さん?笑

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
そうかもしれませんね!
始めの頃、これから大丈夫か?!と思うくらい
トトから離れて、遊んだり寝たりしていたので
本当、心配でしたよ。

☆tomoさんへ☆
たまたま?!だったのかもしれませんが
トトがいることが、今では当たり前になったのかもしれませんね!

☆ボンパパさんへ☆
あたしも、ボンちゃんに会って癒されたいです♪
ボンちゃんは、写真見てるだけでも
癒しの効果があるからなぁ☆

バズくんにも父性が目覚めてきたんだね
この子を守らなきゃって思うと同時に
仲間意識が芽生えてきたんだよね

年は違えども異性でも同じ仲間だものね
トトちゃんの鳴く声を聞いて僕が行かなきゃ
と思ったんだろうなー
いいね、兄妹愛!!グスグス・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/84-3039857b

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

