フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今日は、-1℃

雪は降ってはいないものの、すっごく寒い・・・
寒くて、鼻水が止まらないんですけど。

バズのう○ちを片付けてるとき、後ろの方で「ばりっばりっ」

これだけ寒いので、水溜りもすっかり凍って
その上を歩き回るバズ

割れた氷を味見

バズ「冬の味がするなぁ・・・・」

11月19日


バズ、寒いからお腹こわしちゃうよぉ

11月19日1


まねっこトトさん、登場

トト「にぃにぃ、あたちも食べたい

11月19日2


氷の下は、まだ水がある状態で
遊び終わったトトの顔には、口の周りに泥んこが・・・

11月19日3


前から、トトの無駄吠えに悩んでいた我が家です
とうとう、無駄吠え防止のグッツを買いました・・・

本当だったら、きちんとしつけで直すべきなんだと思いますが
ペット可の物件とはいえども、夜中に泣かれては
お隣近所に迷惑をかけてしまうので。

買ったのは、首輪に装着し、声に反応して振動するタイプのもの

だいたい、使うのはお風呂に入るときだけですが
初日は、効いてるんじゃない
で、昨日二日目はあれっ

いつも通り 「きゃんきゃん」

やっぱりダメぁ・・・・

11月19日4


それでも、諦めずもうちょっと頑張って使ってみます
スポンサーサイト

コメント

あれえ、凍ってるんですね。
うちの方はこんなになってなかったけど。きゃらが朝はほとんど歩きませんでした。仕方がないので、昼にもう一度、カフェまで歩き、ランチをして帰ってきました。
夜の散歩はまた歩きそうになかったんで。
ととちゃん、吠えるんだぁ。ランでは吠えてませんでしたよね。どうしたのかな。

さすが北海道!って感じですね。
既に氷が張ってるなんて!
でもバスちゃんトトちゃん、暖かそうなの着てるし大丈夫かな。
トトちゃん無駄吠えですか!?
まだ若いからですかね?
早く落ち着いてくれるといいですが・・・。

おじゃまします!

早速おじゃまさせてもらいました!
寒いんだろうな~北海道・・。
行ったことがないんで想像つかないけど・・。
バズ君もトトロちゃんも防寒対策万全ですね!
うちの子達は一瞬で固まってしまいそうです(笑)

こんなに氷が張ってるんだね
それだけそっちは寒いんだね
うちの子だったら迷わず氷食べてるよ(笑)
PSこないだから心配かけてゴメンネ
  ようやく今朝帰りました・・ありがとう!

マイナス1℃~!!!
ここ数年体験したことない温度です。
先週末からようやく横浜もコート&ジャンパーの出番です。
北海道のフレンチさんの冬は、
あったかい服装で散歩に行くんですか?

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
きゃらくん、寒いの苦手なんですか??
トトは、人の姿が見えないと吠えるんです・・・
バズも困り顔ですよ。。。

☆ニコひかさんへ☆
フレンチはおとなしい!!と思っていましたが
トトは、人の姿が見えないと永遠に吠えつづけるんです。。。 
なので、今はお風呂に入るとも戸を開けて
入ってるんですよ・・・困った子です。

☆ラン&姫ママさんへ☆
いらっしゃいませ♪
北海道は、寒いです・・・
冷え性のあたしは、毎年だるまのように着込んでますよ・・・苦笑
また、遊びに行きますね♪

☆マリミルママさんへ☆
マリミルちゃんも、氷好きなんですかね?
バズトトは、氷大好きで
今年の夏は、毎日のようにガリガリ食べてましたよ!
bobさん、帰ってきて良かったぁ・・・

☆tomoさんへ☆
うちは、秋と冬の服が同じですが
寒くなったら、袖のあるものを着せてますよ♪
あたしの格好も、かなりダルマさん状態で
去年は、バズに引っ張られて
すっ転んだこともありました・・・・苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/70-fab0fbc5

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

