フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今日は、質問です

来月、実家に帰ろうと思ってますが

だいたい7時間くらいのフェリー移動になります。

ワンコは車内残だそうで、係りの人に言ったら
様子を見に行ったりも出来るそうです。

そこで、どんな工夫をすればいいのか、
何か、いいアドバイスなどがありましたら教えてください

帰るにあたって、何パターンか考えてはいるんですが
少しでも、負担のかからない方法で連れて行きたいので

20071105152756.jpg

スポンサーサイト

コメント

うーん・・・ 経験が無いから自分だったらどうするか考えてみました。
私の車はRVタイプなので荷室が広め。
だから荷室をフリースペースとして仕切って、いつも使っているベットと毛布とトイレを持ち込んでゲージ気分でお留守番して貰う。
何度も見に行っては駐車スペースをお散歩。
てな感じ?
これしか思いつきません ごめんなさーいv-356

私も経験なしですが、ワンコは車内なんですね。
うちのブログにいつも来てくれる、あたんさんが、夏に秋田からフェリーで来ましたが、犬専用のお部屋だったそうです。フェリー会社によって違うようですね。
車内残留の場合、大型トラックで、冷蔵・冷凍のためにエンジンを切らない車がいて、その後ろになると排気ガスで悲惨だというのを読んだことがあります。その辺の工夫は必要でしょうね。
それと、確かお散歩は禁止されていたのでは?
一度、私もいろいろ調べたことがあって、サイトをまた探し直してみますね。
我家は、二人合わせて88歳を越えるので、来年、JR夫婦割引で、北斗星に乗って東北旅行をしようかと計画中です。もちろんワンコ連れで。

☆えびママさんへ☆
ありがとうございます!
後ろをフリースペースはいい案ですね!!
いま、使っているゲージも畳んで持って行くつもりですが、色々工夫が必要ですよね。
また、相談にのってください☆

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
ありがとうございます!
あたしが帰る便は、車内残と言われました。
排気ガスなど、本当に心配です・・・
夏場ではないので、窓を全開はしなくていいと思いますが、やはり多少は開けないといけませんもんね。  色々、検討中です。
また、いいアドバイスなどありましたらお願いします!

車中OKなんだね、いいなー
我が家が以前フェリーに乗せたときは車中は禁止といわれて、
クレートに入れて乗船したんだけど
狭いクレート内で船酔いになってゲロゲロ吐いて
しまったの
それでも出さないでくれ、車もダメって言われて
さすがに腹が立ちましたよ

車の中なら慣れていると思うので安心だと思います
狭いクレートなどは酔ってしまうと思うので
車のスペースに防水シートを掛けてベッドとトイレで
良いのではないかと思いますがいかがでしょう?

☆マリミルママさんへ☆
そっかぁ。
船酔いするかもしれない!というのも
頭に入れとかないといけませんね。
防水シート、買いに行かないと!!
また、いい案がありましたらお願いします♪

こんにちは、始めまして。きゃら&ゾフィままからご紹介に預かりました??4歳になるフレブル♂と11歳のマルチーズ♀を飼ってるあたんですi-239
いつも、読み逃げしていました。 ごめんなさいi-237
きゃら&ゾフィままさんが言っていたように、今年の夏初めてフェリーに乗せました(秋田~苫小牧)。
私が乗ったフェリーでは、犬専用の部屋があったので比較的安心して乗船できました。
初めてフェリー載せるのは心配ですよね。
この時、色々ネット検索してみつけたすばらしいサイトがあったのでご紹介します。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wan3/frisbee13.htm
「ワンとフェリーに乗ろう♪」というサイトです。
すごくためになることいっぱい書いてあったので、良かったら見てみてください。
また、お邪魔させていただきまーすi-179

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

あ、そうだ、そうだ、このサイトだ。
あたんさん、ありがとう。

☆あたんさんへ☆
ありがとうございます!!
早速、教えてもらったサイトを見させてもらいました!
かなり、ためになりましたよ♪
まだ、どこから乗船するかは決めてませんが
一番、ワンコに理解のある会社を選ぼうかと思います☆  本当に、ありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね!

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
あたんさんを紹介していただき、ありがとうございます♪
すごく、ためになるサイトでした!!
今週末には決めて、予約したいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/61-757193f7

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

