フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

2週間前のことですが、バズの右奥歯の歯が真っ二つに割れているのを発見

はじめ髪の毛か、何かがついてるのかと思って触ってみるとグラグラっ

shiretsu.jpg

次の日病院へ行きましたが、緊急性がないとのことで一安心。
このままにしておくのも一つの手段のようですが、
万が一飲み込んだりしたら怖いので、麻酔のリスクはあるものの抜くことを決意し1週間後に抜いてもらいました。

抜いた歯がこれ↓↓↓↓

110327_213220.jpg

夕方迎えに行ったところ、病院に入るなりバズの元気な声が聞こえ
『バズ~♪』と呼んだあたしに来るかと思いきや
手前のドアから脱走を図ろうとしたバズさん・・・・

朝からご飯抜きだったので、帰ってからフヤフヤにしたフードをすごい勢いでがっつくバズを見てホッとしました。

うちは骨の形をしたマローボーンをあげていましたが、それが原因でこうなったのか分かりません。
ひづめでも歯が折れたり割れたりするケースが多いらしいのでみなさんも注意してあげてくださいね

DVC00189.jpg


今日の1枚

来週、誕生日を迎える私ですが
今年は厄年とあってお祓いをし、厄を祓ってもらったところで
体の疲れも取りたい!!
そこで今年は『ルルド』のマッサージクッションを買ってもらいました

110330_125751.jpg


スポンサーサイト

コメント

イオンで見たのと同じかな?(*^_^*)

バズ、大変だったね・・・(>_<)

イオンにあった??
けっこう人気らしく、欲しいカラーが売り切れだった・・・ かわいいのに、本格的だからおススメ♪

あの歯がまっ二つ!?
バズくん、がんばったねー!
食欲モリモリでよかった。
うちの好物ヒヅメ、カケラ食べて吐くのでやめました。
マローボーンも同じく今お休みしています。

バズ大丈夫~?(゜ロ゜;)
頑丈な歯が割れるとは…
toyも気をつけよ~

マッサージクッション!
あたしも狙ってた~d(´▽`)
その色も可愛いじゃん、癒し系~

☆LEONママさんへ☆
何でも噛み砕く印象があるんですが、実はかなりもろいとのこです。あげないのがせいかいかもしれません・・・。

☆toyママへ☆
ルルドいいよ~♪
見た目の可愛さとは違ってかなり本格的にもんでくれるさ☆
是非、店頭でお試しあれ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/223-3a82c8c2

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

