フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

金曜のお昼過ぎ、地震が起きた・・・・

千歳でも怖いと思う地震だったのに、直撃をうけた人たちはと思うと。


おかげさまで青森の実家は物が落ちた程度で、家族は怪我もすることなく無事。
停電が一日半続いた程度。


テレビをつけると、今も悲惨な映像が流れて
見ているだけで苦しくなる。


同じマンションのママ友の家は岩手の沿岸だそう。
おじいさんがまだ見つかっていない。

papaの友達の実家は町全体が津波に飲みこまれ
両親ともいまだに連絡つかず・・・・



昨日、toyママからチェーンメールが送られてきた。

■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたり少しの節
電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が
医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか私達には、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

というが来ました!
よかったら協力お願いします

少しでも何かできることがあれば、皆で協力してほしいです〓



知り合いも続々災害派遣に行き、2か月以上は帰れないだろうとのこと。

まだ救出を待っている人もいるはず。

自分たちに出来ることを、みんなで協力すれば大きな力になるはずです!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/219-4c9b48be

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

