フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

お久しぶりです

バズととは元気と言いたいところですが、先月またやっちゃいました・・・・

バズが誤飲を・・・・

犯人はゴム製の歯磨きおもちゃ。

パパにちゃんと見ててと言われながらも。。。
一部取れそうになってながらも。。。
まだ大丈夫だろう。と思っていたのが間違いでした。

なくなった欠片はそれほど大きいものじゃないから、いつかウ○チと一緒に出てくるだろうと思っていました。
けどそれが後々バズを苦しめたんです。

2週間くらいたった夜、何度も何度も吐いてとても苦しそうなバズ。
これはやばいと思い次の日病院へ。

レントゲンでははっきりとその遺物は映らなかったので、入院して次の日バリウムを飲んで検査。
最悪、遺物が取れなかったらお腹を切って取り出します。との事だったので
祈る思いで検査待ちをしました。

結果は、胃の中には何もなく多少の炎症が見られるとのことでした。
もう胃にはなく、腸に行ってしまったようなので様子見になり帰ることに。

今後ウ○チとして出るか、また悪さをを始めるか・・・・

病院を出て散歩をしていたら、バズがもよおしてきた様子だったので袋を用意して待っていると
水のようなウ○チが出ている途中にピコッ
何か出てきたのです

袋にとって上から確認すると、それはまぎれもないあのゴムのおもちゃの破片。

なんとも言えない気分でしたね。
嬉しくて嬉しくて

前回も誤飲をした時、病院から出て散歩してる時に出てきました。
検査費は今回はかなりかかりましたが、きっとそれが刺激になって出てきたんですね。

バズには苦しい思いをさせてごめんね。。。

IMG_7146.jpg

おいら、おかげで手の毛がなくなったし

IMG_7149.jpg

フレブルはよく誤飲をすると言いますが、バズは誤飲をして病院に行ったのがこれで4回目。
本当、反省してます。

バズに限らずトトロにも、これからはもっと注意をはらってないといけませんね。




今日の1枚

円山動物園に生まれたオラウータンの赤ちゃん
手しか見えてませんが、お母さんがしっかり抱きしめていて本当可愛かったですよ
お母さんの優しい顔がなんとも微笑ましかったです

IMG_7161.jpg


スポンサーサイト

コメント

バズくん、カミカミおもちゃが好きなのね。一点集中するとあっという間に噛み切っちゃいますもんね。
だけど、大事に至らなくってほんと良かった~!
毛も復活して元気になったかな。お大事に☆

誤飲、恐いです。
きゃらも、それで入院したことが。
ゴムは、レントゲンでは映らないと聞いたことがありますが、バリウムだと映るのかな?
誤飲する子は繰り返すと言いますね。

何度も開腹した子もいるし。
バズくん、運がいいけど、もうダメだよ。

腰も気をつけてくださいね。
ライくんに続き、ゾフィもなので。

もうすぐ函館ー青森間は、ドッグランつきフェリーが就航しますよね。

バズ~~心配させるね~
でも出てきてホント良かった^^

ととは飲んじゃわなきゃいいけど。。

てか、毛も抜けたの!?
相当なストレスだったのか…
お大事にね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/199-f7a13d6d

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

