フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

めっきり寒くなってきましたね・・・・

そこで家で活躍するのが、黒い大きい湯たんぽと白い小さい湯たんぽ
ブヒちゃんと一緒に寝ているご家庭なら、この季節は大活躍なはず

家の場合は、白い湯たんぽ役トトロは必ずあたしに抱っこされる形で寝始め、
暑くなると布団の上に行き、人の体の上で寝たりするので重くて目が覚めることも
いるのに気づかず、寝返りをした時に布団から転げ落ちたこともあります

黒い湯たんぽ役のバズは、寝始めは必ず布団の上
そして朝方になると布団に入れて~と枕元で泣いて布団の中に

夜はトトロ、朝はバズがいるのでぬくぬく

これはまさしくECOといえますね



IMG_3943.jpg

いま、こうしてパソコンに向かっている時
バズはストーブの前で寝ていますが、トトロは人の温もりを求めてあたしのひざの上に

そんなトトロなので気がつくと↓↓↓

IMG_3954.jpg

颯太郎にも遠慮なく、上に乗っかってます。。。

IMG_3952.jpg

blogの更新も月1となっていますが、暇をみて更新していきま~す

今日の1枚
写真を見ていたら、颯太郎の100日の写真を発見

みんなは何の着ぐるみに見えますか??

正解は『うさぎ』 
どう見ても耳の長いモンスターに変身

IMG_0421.jpg
スポンサーサイト

コメント

いいなあ~
うちの2ブヒ、おとやんの方にしかいかないので、私、寒いです。

トトロちゃんのインターフェロン、その後、どうですか。
ゾフィはアトピー、すっかり治って、今年は何も出ませんでした。
どっちにしても冬は軽快する子が多いので、とりあえずひと安心というところでしょうか。

☆きゃら&ゾフィmamaさんへ☆
二人ともおとやんの方に行っちゃうんですか(^_^;)
うちと全く逆なんですね!
インターフェロン、あと1回で終わりますがだいぶ良くなってきてますよ☆

冬は湯たんぽ♪助かりますよね~
うちも途中から中にこようと手で入れろ!って引っ掻いてる。
私、気付かないことよくあって枕と布団の間にうずくまってたりしますね(笑)

3兄弟でお昼寝☆微笑ましい光景だなぁ~

ワンコ湯たんぽいいなぁ
我が家は神経質なダーがいるため、toyとは寝れません
1人暮らしの頃が懐かしい…
とと湯たんぽで、そうたんの鼻たれが早く治りますようにー

☆LEONママさんへ☆
けっこうあたしはバズトトの布団に入れてよ~は気づくんですが、パパはほとんど気づかないので教えてあげてます(^_^;)

☆toyママへ☆
そうなんだ(^_^;)
それなら仕方ないよね。
颯太郎は青っぱな垂らしてるよ( ̄ω ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/188-748626e6

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

