フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

5月14日のトトロ2歳の誕生日は、麦がダメなトトロのために
じゃが芋を使ってケーキを作ってあげました
トッピングににんじんときゅうり

IMG_2397.jpg

ケーキを食べる瞬間を撮ろうとpapaがビデオカメラを回し、mamaがカメラで撮影
バズトトがそわそわしてるのをおすわりさせて、

mama 『マテだよ~』

バズがたまらなくなりテーブルにたっちしたので、

mama 『よしっ

バズは勢いよくパクついてる

IMG_2403.jpg

あっ主役はトトロじゃないの~

mama 『トトロ負けるな~』

IMG_2404.jpg

バズの勢いに負けてるトトロ

トトロはなめるのが精一杯

IMG_2413.jpg

あっという間にペロッと間食
作ったかいがあったわ

その後、papaがあたしの撮った写真をチェック
papa 『ちょっとケーキを目の前にバズトトが並んでる写真がないよ

mama 『えっ

その証拠はpapaのビデオカメラに映ってました・・・・

『よしっ
ってあたし言ってるじゃないの・・・・・・・・・・・
バズが立ち上がったもんだからついつい。。。

トトロ 『写真は撮れてないわ、ケーキは食べれないわであたちの誕生日どうなってるでしゅか

IMG_2513.jpg

今日の1枚

颯太郎は昨日、初めての離乳食を食べました
美味しかったのか笑顔

IMG_2551.jpg
スポンサーサイト

コメント

遅くなっちゃったけど、お誕生日、おめでとう。
ととろちゃんは、いくつになってもかわいいね。
永遠のアイドルだよ。
うちは、豚レバーでケーキ作りました。
ケーキの概念からは遠いけど、2ブヒ、大喜び。でもじゃがいもケーキの方が見た目がいいな~。来年はそれでいきます。(ケーキ焼くのがめんどうなんです)

豚レバーでケーキですかぁ♪
きゃらくんとゾフィ君が大喜びして食べてるのが
目に浮かびます♪笑
じゃがいもケーキ、超簡単でいいですよ!
レンジでチンして片栗粉とオリーブオイルをまぜて型抜きしただけですから☆

すっごいね!手作りケーキ♪(o´∀`o)
そっかぁそういうケーキの作り方があったか…
早速今年の冬、toyのバースディでやってみよ~

しっかし、写真撮れてないなんて…
ととに同情するわ~(´。` ) =3  笑

トトロちゃんお誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。

可愛いケーキですね!!!美味しそう。
2歳なんですね。いつでも永遠のパピコのイメージで本当に可愛いです。
これからも仲良く元気な1年になりますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/179-38e0f416

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

