フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

変な姿勢でくつろいでいたバズでしたが、
その日の夜、異変が・・・・

夜中、何度も何度も吐いてついに血がでてきたんです。

次の日、朝一で病院へ
レントゲンを撮った結果、胃の中に異物が。。。

吐かせる薬を飲んでもダメで、とりあえず一日様子を見ることに
やはり夜中、何度も吐き次の日また病院へ行ってきました。

それでもレントゲンでは、前の日の異物が溶けて小さくなってるようで
その日、内視鏡で取る予定でしたがまた様子を見ることに。

それからは、吐くこともなくいつも通り元気なバズ。
今日にでもまた、病院へ行ってこようと思います。

フレブルにはバズのように、物を飲み込んで病院へ行くパターンが多いようです。
現にバズは、これで3回目でした。
家族が注意してあげないといけないのに、また同じことを繰り返してしまい反省・・・・

バズ、苦しい思いさせてごめんね。

みなさんも、可愛いわが子のために注意してあげてくださいね。



話はガラッと変わって、待ちに待ったBUHIXから届きました~

6月2日

今週は、これ着ておでかけしようね フレンチ1 フレンチ

6月2日2




スポンサーサイト

コメント

気をつけます

今日、フレブルひろばにも誤飲のことが載っていて、
しかも知っているジャンくんだったので
思わずコメント。
ほんと私も気をつけてあげなくてはって思いました。
大事に至らなくてよかったですね。

洋服すごくかわいい~~
似合ってますね。

バズくん、何、飲んじゃったんですか?
きゃらも、誤飲(というより、パパが与えたんですが)で入院までしたことがあり、もう二度とごめんだと思っています。
ゾフィは、誤飲でもないのに、吐きまくって、血を吐き、下痢して血便という羽目になったことがありましたけど。原因はストレス。見かけによらず、デリケートなヤツです。

バズ君大変だったんですね。
もう落ち着いたかな?
ビーチもすぐモグモグするから気をつけないと。
ブヒックスとっても似合ってますね~。かわいい♪

バズ君なに飲んじゃったの~?!
でも溶けるものでよかったような。。
うちもすぐ口に入れちゃうから、ほんと気をつけなきゃ(*-μ-`*).゚。.
ぉ服お似合いですね(´∀`*))♪

☆リッキーママさんへ☆
フレブルは、なぜか本当に多いみたいですね。
リッキーママさんも、気をつけてあげてくださいね。

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
バズは、噛むおもちゃだと思います・・・
食べても害はないとは書いてあっても、
少しかけてた所を飲んだみたいです。
本当、気をつけないといけませんね。

☆まきこさんへ☆
ビーチくんぷっちくんも気をつけてあげてくださいね。
トトロは、拾い食いの女王なのでかなり要注意です!

☆あやさんへ☆
気をつけてたつもりでしたが、まだ注意が足りなかったみたいです・・・。
あやさんも、気をつけてくださいね。

その後のバズ君の調子はいかがですか~。
大変でしたね。
我が家も最近未遂事件があっただけに、胃が痛い思いです。
噛み噛みオモチャも、粘膜を傷つけて出血させてしまうんだから危ないですね、食べても大丈夫じゃないですよねー(涙)
我が家も気をつけます。
ママさんも心配しぎて、ストレスで体調を崩すことの
ないように、気をつけてくださいね。

バズ君、大事に至らなくてよかったねーv-352
一瞬ドキッとしたよー。
でも何を飲んだか分からないから怖いよね。
源も、趣味がゴミ拾いなところあるから(笑
昨日もひづめのでっかい破片飲んで、
今朝ゲーしてた。
服、かわいい!
オソロだから余計かわいいよv-345

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/125-1e14a91a

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

