フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

この前白鳥を見に行ったウトナイ湖も、鳥インフルエンザの影が・・・・・
人には感染しないと言われても、ちょっと微妙な心境

GWはどこに行く当てもなく、毎日『暇だぁ・・・暇だぁ・・・』とぼやくpapa
暇人は寝るのが一番と言うことで、日課の昼寝です

5月3日

トトロは、とにかく間に入りたがる
今日は頑張った結果、結局バズの上で寝ることを決めた様子

5月3日1

今日、かなりショックな出来事が・・・・

昨日の朝、バズの顔を見たら鼻の横のしわにイボ
ピーマンの種を膨らました感じの、茶色のイボ・・・
引っ張っても、一向に取れる気配がなく、放っておくと怖いみたいだし。。。
そこで、今日は病院へ

診察室に入るなり、『あ~ダニですね

ダっダニ

バズに突然出来たイボの正体はダニ
ダニ


器具ですぐダニを取ってもらい
『これがダニです

歩いてるし・・・・

バズの血を吸った、2mmくらいのコロッとしたダニ
イボの犯人はあんただったのか・・・・

ショックで、ダニを撮るのも忘れ
いつもの散歩コースだった公園は、千歳じゃ有名なダニの生息地だと知り
今後、そこの公園には行きたくないと強く思ったのでした。。。

『はぁ・・・・ぼくが、ダニに食われただなんて・・・・』


5月3日2

スポンサーサイト

コメント

そうそう!
源にも(本物の)イボがあるんだけど、
初対面の人に「これ、ダニじゃないよね?」って
言って触られたことあったよ!
結構大きいらしいね、ダニって。
しかも食いついたら離れないって聞いた。
どんどん血を吸っておっきくなっていくんだって。
早く病院行って正解!!

うっわ~、ダニ!?
北海道では始めて聞きました。
でも北海道のダニは、マダニではないので、危険ではないと言われましたが。

なぬ?ダニ? そんなことあるの?
知らなかった。 ボンもイボみたいのある。
なんかスゲー気になる。
バズの体柔らかいね。
最初の写真・・・パピコ3匹と思ったよ。

バズくん大変だったね~。無事取れて良かった。草むらに行くとダニ付きやすいから、気をつけないとですね~。
トトちゃんも間に入って寝るんですね!
ビーチも必ず二人の間にミチミチな感じで潜って寝ますよ。
そんなとこまで似てるー(笑)

_

☆tomoさんへ☆
源ちゃんのは、本当のイボなんですね。
最初、突然出てきたのでひっぱたりしたんですが
取れる気配がなかったですね。
早く行って良かった・・・

☆きゃら&ゾフィママさんへ☆
本当、ダニがつくなんてびっくりしました・・・・
ダニがついたら、少しでも早く病院に行った方がいいみたいですよ。

☆ボンパパさんへ☆
ボンちゃんのイボは、大きくはなってないのかな??
ダニがついたら、日に日に血を吸って大きくなるんですって!
本当、びっくりしました・・・

☆まきぷーさんへ☆
早めに行って良かったです。
歩いてるダニを見たときは、ショックでショックで・・・
千歳の青葉公園は気をつけてください!!

はじめまして!ルビママと申します。今日初めて見せていただいて、1歳祝いの記事のほうにコメすればいいのにこっちに書いてすみません。
かわいいお二人ですね~♪
私達は苫小牧なんです。千歳にはほんとによく行く
ので、青葉公園と聞いてびっくり!やっぱり有名なそこなんですか! ちなみにはやぶさ公園はどうでしょう?ちなみに我が家は緑ヶ丘公園(苫小牧)でダニをみらってきました。ダニはもうイヤですよね~(泣)
ぜひぜひ千歳情報、いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanaeman.blog117.fc2.com/tb.php/117-16e03304

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

