フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

時々仲良しなお二人さん

110205_082416.jpg

110422_135022.jpg


今日の1枚

『ちょっとだけよ~』座り

110221_132903.jpg
先週、またひとつ年をとった私ですが
去年に引き続き『伊達ハーフマラソン』に出場しました~

【大会までの道のり】

大会3週間前と言う時に、パパが当日は千葉に行くことになったので
颯をみてるひとがいない

そこで、友達に変わりにどうと何人かに聞いたものの誰も出ない・・・・

参加料はもったいないけど仕方ないな。。。。

と思っていたら、急遽パパが大会1日前に帰ってくることに

ということは、大会出れる

けど、まったく走ってない・・・・・・  

どうしよぉ・・・・・


こんな感じで当日を迎えたものの、頑張り次第でお昼はびっくりドンキー
と言われちょっとやる気が出た私でしたが、ハーフといえども甘くはなく
5km過ぎたあたりから足が・・・・
時々沿道で応援してくれる人に励まされながらやっと残り3km。。。

『お腹空いた・・・・足痛い・・・・』

最近、颯と見ているアンパンマンを思い出し『アンパンマンの顔食べたい・・・』

そんなこんなでゴール目前に待っていたパパと颯が見え、颯の『ママばって~』(ママ待って~)を背に

ようやくゴ~ル

去年より1分遅い2時間7分1
とりあえず結果はどうあれ完走できてよかった。。。。

もちろんゴールの後はびっくりドンキーでご飯をモリモリいただきました


長々と私の頑張りを見ていただきありがとうございました
2日経った今日も足が筋肉痛でロボット歩きになってます。


でバズととは  

IMG_9429.jpg

どうも、颯が遊んでいる『小麦ねんど』を食べ物と勘違いしているようで
遊んでいるそばから離れません。

IMG_9425.jpg

こちらのちびっこも

IMG_9436.jpg

時々、大好きなテレビをちらり

IMG_9432.jpg

今日も、私以外はみんな元気です



今日の1枚

美術館に飾られたバズ


PhotoFunia-53d73.jpg

ホントだったらいいのに~笑





2週間前のことですが、バズの右奥歯の歯が真っ二つに割れているのを発見

はじめ髪の毛か、何かがついてるのかと思って触ってみるとグラグラっ

shiretsu.jpg

次の日病院へ行きましたが、緊急性がないとのことで一安心。
このままにしておくのも一つの手段のようですが、
万が一飲み込んだりしたら怖いので、麻酔のリスクはあるものの抜くことを決意し1週間後に抜いてもらいました。

抜いた歯がこれ↓↓↓↓

110327_213220.jpg

夕方迎えに行ったところ、病院に入るなりバズの元気な声が聞こえ
『バズ~♪』と呼んだあたしに来るかと思いきや
手前のドアから脱走を図ろうとしたバズさん・・・・

朝からご飯抜きだったので、帰ってからフヤフヤにしたフードをすごい勢いでがっつくバズを見てホッとしました。

うちは骨の形をしたマローボーンをあげていましたが、それが原因でこうなったのか分かりません。
ひづめでも歯が折れたり割れたりするケースが多いらしいのでみなさんも注意してあげてくださいね

DVC00189.jpg


今日の1枚

来週、誕生日を迎える私ですが
今年は厄年とあってお祓いをし、厄を祓ってもらったところで
体の疲れも取りたい!!
そこで今年は『ルルド』のマッサージクッションを買ってもらいました

110330_125751.jpg


バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

