フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

昨日、毎年恒例の誕生会の日がやってきました

IMG_9103.jpg

バズの兄弟のゾフィくんと、一緒に住む誕生日の近いきゃらくん

IMG_9130.jpg

そして、きゃらくんと同じ誕生日のメロくんにも来てもらいました

IMG_9231.jpg

メロくん家のお兄ちゃん達には、バズトトと颯太郎まで遊んでもらいありがとうございました

IMG_9085.jpg

久々のランでテンションが上がりっぱだったバズ

IMG_9253.jpg

トトロは一番小さいのに態度はだけは大きくて・・・・

IMG_9185.jpg

マイペースなバズは、自分が満足すると帰るモードへ
30分もしないうちに出入り口へ行き、今年も出して~と言ってました

ランの後はゾフィくん家で美味しいランチをご馳走になりましたが、
お家が街中、しかも眺めが最高にいいので何だかリッチな気分になれましたねぇ

人間たちが美味しいご飯を食べた後は、子供たちにもご褒美のおやつ

みんなお肉のマフラーしてるじゃない
けど、バズが一番立派なマフラーだわ・・・・

IMG_9350.jpg

ゾフィくん家からいただいたプレゼントが、夏に大活躍しそうなミストと鮭のジャーキー
いつも、どこで探してくるんだろう・・・と感心するほど毎年、素敵なものをいただいてます

そして、もう一人の兄弟ライくんママからもいただきました
本当、ありがとう~アイコン、今度行きますね~

IMG_9363.jpg

ゾフィパパさんママさん、メロママさん、メロくんのお兄ちゃんたち、ライくんママ、本当にありがとうございました
また、今年1年元気で過ごしましょうね~


今日の1枚

昨日ランに行った、ドックストックで売っている
バズととのおやつがコレ↓

IMG_9373.jpg

札幌に行くとランに行くわけでもなく、これだけを買いに行きます
バズも5歳を迎え、口周りに白い毛がちょっと増えた

また、ひとつ年をとったね~

110203_112646.jpg

トトロは小さいせいでいつも子供に見られる

ホントはいい大人なのにね~

110203_112423.jpg

今日はのんびりした日だったな


今日の1枚

顔に雪がついて泣いた子み~つけた

110203_111909.jpg


昨日、2月2日はバズの5歳のバースデイでした

マイペースなバズも、昨日はそわそわ

ケーキを自分用に作っているのが分かるのか、台所から離れませんでした

110202_173216.jpg

ケーキは寒天を使って、ほうれん草と人参その間にさつま芋のペーストをはさんで
超簡単ケーキです

110202_172905.jpg

5年前のバズは本当、どの子よりも輝いて見えて
まんまるお目目に、今はなき額のいなずま模様
ケースの中では何をしていても可愛く見え、我が家の子になりました

5年経った今も、変わらず私たちを癒してくれてます

04170003.jpg

 バズへ

これからも元気で、家族5人仲良くしようね

110202_213844.jpg

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

