フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

とうとう雪降っちゃいましたね・・・・

昨日から一気に寒さが増してストーブデビュー

バズととpapaは、2週間前から千葉に出張
来月、帰ってきたらこの寒さにびっくりするんだろうなぁ

papa早く帰ってこないかぁ・・・・

101018_180217.jpg

今日の1枚

仲良し

101026_225008.jpg


今日は朝から天気も良くって、中にヒートテック着てのお散歩は暑く感じました

101006_113455.jpg

家のお散歩は、颯太郎はもう走れるようにまでなったものの
大人しく手をつないで歩いてくれない & 抱っこを要求されるので
お散歩時はいつも颯をおんぶしてバズとと連れて

101006_114628.jpg

近所の公園まで来ると颯太郎を解放してあげるのですが
今日もまた事件が・・・・

『ダメよ』と言われるとますます火がつくらしく
誰かが忘れて行った小さいウ○チを・・・・。

本人もウ○チは分かるらしく
手に付いたウ○チを見ながら大人しく手洗い場へ

手を洗っていると今度はトトロがその洗っている手の下に来たもんだから
トトロにもウ○チの被害が・・・・

101006_114521.jpg

こうして今日も秋晴れの中、家のお散歩は終わるのでした。


今日の一枚

この肉球に癒されます
ちなみにバズには肉球をゆっくり触らせてもらえません。

100830_153925.jpg
9月末、『ディズニー貯金』をはじめて1年。
3泊4日で行ってまいりました~

その間、バズととは義理母の家にお泊り
お土産買ってくるから~

100828_215730.jpg

初日は『ジブリ美術館』へ行ってまいりました

実は最終日に『BUHIX』に行く予定を組んでいましたがBUHIXさんが移店をするとのことで
急遽、ジブリ行きを決めました

何の情報もなく決めたので、行きたい日にちのチケットが完売のためオークションで買うことに。
ジブリは通常大人1000円ですが、家が落札した価格は2枚で5900円
約3倍の値段で入手したチケット

それでもトトロに会えて、颯は子ども限定の猫バスで遊べて
ショート映画も見れて、大満足のジブリでした

IMG_7865.jpg

2日目はいよいよTDLへ

9/9からハロウィンも始まり、かぼちゃがいっぱい

IMG_7917.jpg

3日目はTDSへ

今回、初のラウンジというものを体験してきました
知らない方のためにご紹介

私が行ったのは第一生命がスポンサーのシーにある『センター・オブ・ジ・アース』のラウンジ。
第一生命加入者なら、担当者に事前の予約で使用できる休憩室です。
約30分間ですがゆっく~り休憩できて飲み物をいただけます
その上、乗り物にもすぐ乗れるので第一生命加入者は是非担当者に言ってみてくださいね
その際は、日程が決まっているなら早めが大事ですよ
家は約2か月前に予約しましたが、ランドの『ビックサンダーマウンテン』は予約でいっぱいでした。

他にもJCBなどあるようですが、ラウンジ使用の規定がかなり厳しいとか

最終日はディズニーランドホテルに泊まると15分早く入園できるのを使って
朝から走りに走って『モンスターズ・インク』に乗ったり、『ミートミッキー』でミッキーと写真を撮ったり
『バズライトイヤー』や『プーさんのハニーハント』にも乗れて大満足のTDRでした

IMG_8153.jpg

お留守番組のバズととも、お利口だったようで一安心
『mamaたち、トトロにも会ったしバズにも会ってきたんだよ~』

toto『そんなことより、おみやげは????』

100830_154027.jpg

今日の1枚

また来年も行きたい

IMG_7978.jpg

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

