フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

遅くなりましたがGWの写真アップしまーす

今回の移動はいつもは後部座席に座らせているバズトトを
フェリーで車内残とあって、慣れさせるために後ろにゲージを作って入れていたところ
二人ともほとんど眠らずに家を出てから約4時間ず~っと吠えっぱなしでした・・・・

おかげでトトロの鼻はかさっかさに。。。。

IMG_6176.jpg

函館~青森まではフェリーで4時間。
フェリー2回目のバズととは、なんとか大丈夫だったよう

青森では浅虫水族館に行ったり、お花見をしたり3泊4日はアッという間でしたね

IMG_6341.jpg

トトロは青森の家で強烈なお友達レーダーが反応

IMG_6448.jpg

むむむっあなたたち、美味しそうだけど怖い。。。。

IMG_6442.jpg

帰りは函館山で名物の『やきとり弁当』を食べましたよ

IMG_6647.jpg

お天気も良くバズトトもハァハァ

IMG_6656.jpg

この後、帰りの岐路でトンネル内で事故があって渋滞。。。
回り道をしたところ、結局予定より3時間遅れて無事に家に着きました

そして昨日、忘れることが出来ない事件が起こりました・・・・

夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに干していた毛布を中に入れようとした時事件は起こりました。

『あれっ

なんと、颯太郎が中から窓のカギをかけてしまったのです・・・・・
まだ言葉も話さない1才5カ月颯太郎。鍵のかけ方だって分からないはずなのに、遊んでいるうちに鍵をかけてしまったのです。

家は1階なのでベランダから降りれましたが、玄関は鍵も更にロックまで。。。。
もう、頭は真っ白になりどんどん血の気が引いて行くのがわかりましたが、当の本人は窓に顔をベタッとくっつけておどけたり、ママの必死にこうやって開けるのよのジェスチャーを見て手を叩いて笑ったり

30分くらいったった頃にちょうど隣の奥さんが帰ってきたので、とりあえず管理会社に電話をさせてもらえました。

合鍵を持って来てもらえるとのことでしたが、ロックはどうやってあけるんだろう・・・と思いながら待っていたところ、奇跡が起きたのです

もう神様に祈る思いで最後の鍵を開けてのジェスチャーをしていたら颯太郎に思いが通じたのです

外に締め出されて約1時間。 
もう2度と経験のしたくない出来事でした・・・・。


今日の1枚

とうとうこの時期がやってきたな

IMG_6645.jpg


バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

