フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今日はあいにくの雨

『バズちゃん、トトちゃん、今日お散歩いけないわ~
トトロはラッキーって思ってるのかも

11.27

こんな日は体力をもてあまし、おもちゃ箱をひっくり返しては二人でバトル
それに飽きるとまたぐ~たら

11・27・1

先週末はハヤブサ公園へ
フレンチ 『ママ、赤ちゃんはまだでしゅか??』

11・27・3

バズはドックランに来ても、1、2周すると満足するらしく
すぐ出口の周りをうろつき始めます
もっと、いっぱい走って欲しいんだけどなぁ。。。。
飽きっぽい性格なのかもね

11・27・2

また戻りますが、こんな雨の日は飽きっぽいバズのためにも
新しいおもちゃを
と言っても、もう履かない靴下を結んだだけ

バズが遊んだのはほんの数十秒、チビッ子トトロには大好評でした・・・・

11・27・4
11・26

まだ、ママのお腹から赤ちゃんが出てこないんでしゅよ・・・・
暇なので、あたちは寝まちゅ

(トトロは夢を見ていたようで、下をピロピロさせて寝言を言ってました・・・笑)
今までバズとトトロのアレルギー検査をしよう②と、何度も思っていましたが
先週やっとしてきました

11・19

首のところにある太い血管から血液を採取
結果が出るまで約10日間。。。。

11・19・1

まず、バズは92種類の中で陽性と出たのが26種類。
トトロは25種類。

バズトトとも特に、草や雑草が特に陽性が多く出ていました
他はバズがウールがダメだったり、トトロはコットンだったり・・・・

一番知りたかった食物では、二人とも鶏肉は×。
バズに関しては、大好きなトマトがダメでびっくり

11・19・2

トマト独り占め~

11・19.3

検査をして色々なコトがわかって安心したし、ご飯を見直すいい機会にもなりましたよ

月曜日、千歳空港内にある花畑牧場の生キャラメルを買いに行ってきましたよ

甘いものに目がないバズととママとpapa 、平日なら買えるだろうというコトで
家から車で10分程度の空港へ

しか~し やっぱり行列ができてましたぁ・・・・

11・11・1

回りは当たり前だけど旅行客ばかり
色々な方言が飛び交う中、それでも約1時間待ってGETしましたよ

家まで待てず、早速車で1個
『なにこれ~
美味しいのは当たり前なんですが、食べた途端すごい幸せをかんじちゃいました

11・11

あたしの母と、papaの母にも食べるか確認の電話をしたところ
両方のお母さんの第一声 『産まれたの
いやいや・・・ 平日のまぎらわしい時間帯でごめんねぇ。

11・11・211・11・3
フレンチ また、冬がきましゅねぇ。。。。

11・3

子供服のブランドに 『 CUCCO クッコ 』というフレンチをキャラクターにしたブランドを発見
早速、お店を探して行って来ました~
札幌苗穂のイオン2F 『OLIVE des OLIVE DOLL&NIKE』内の一角に入っています

子供服のブランドなので、ワンコグッツは置いていませんが
キャラクターがフレンチというだけで、テンションが上がっちゃいました

リュックとロンパースとスタイを買ってきましたよ~
赤ちゃんが使う前に、やっぱりバズとトトロに

11・3・1

かなり不満げのバズとトトロ

11・3.2

フレンチ ホント、イヤになっちゃうわぁ・・・・

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

