フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

もうすっかり秋って感じ
旭岳では、初雪も降ったみたい

今日は交通安全の旗を振るおばあさんたちに
 『ブルドック?』
 『こっちの小さい子はパグちゃんね
両方違うんだけどなぁ・・・

秋といっても、この方にはまだ暑いのか疲れたら休む・・・・

9・24

また休む・・・

9・24・1

道路の真ん中だろうとなんだろうと、日陰に入ったら休む・・・・

フレンチ1 トトロも休めば~
 
9.24.2

金曜の朝から家にダックスのトイがやってくる
3日間だけだけど、このトイくんバズトトがとっても苦手・・・・
バズトトだけじゃなく、ワンコ全般が苦手・・・・

これを機会にワンコ嫌いを克服できたらいいね

9・24・3

昨日はトトロのお兄ちゃん、ビーチくん一家とインディアンで遊ぶことに

トトロを少し大きくしたのがビーチくんで
ビーチくんを少し小さくしたのがトトロ

9・21

いつ見てもそっくりな二人

9.21.1

ママさんとお話すると、『ビーチもそう』 とか 『トトロもそう』 と

そっくりなのは見た目だけじゃなく、性格まで似ている二人

9・21・3

昨日はプッチくんも、いっぱい歩いてたね

2008_09212008GW0024

バズは相変わらずマイペース

9・21・4

ホント、楽しかったね~

トトロ フレンチ 『あたち、お兄ちゃんが二人もいて幸せでちゅ

9・21・2

日曜日、無事に抜糸をしてきたトトロ フレンチ

抜糸するまでの一週間は、一人で家において置くができず
小さいトトロは、普通のバックに入れてお散歩に行ってました

これがなかなか大変で、バズを連れてトトロを肩から提げて
妊娠7ヶ月の妊婦には10分のお散歩が限界でした・・・・

久々に公園で思い切り走れたお二人さん

10・16

バズにとったら、この1週間は物足りないお散歩だったはず
満足げなこの顔

10・16 1

またこれから、いっぱいママとお散歩しようね

10・16 2

トトロの 『扁平上皮がん』の疑いでしたが
検査の結果、がんではないとのことでした

とりあえず、ホッとしましたね。

まだシコリが残っているので、様子を見ながら治療

前回、病院に行ったときの話ですが
一緒に診察待ちをしていたおばあさんが 
『この子ね、がんを2回経験しているの。』と突然、話かけてきたんです。

『えっ?!そうなんですか・・・・』

『もうおばあちゃんなんだけど、頑張って治したんだもんね~』
と優しくわが子に話しかけていた姿に、
トトロが本当にガンだったらどうしよう・・・・と思っていた私はその時、かなり元気をもらいました。

動物病院に行くと、色んな子に会いますよね。

後ろ足を怪我したパピヨンの子。
もうおばあちゃんなのか、歩くのも辛そうなゴールデンレトリバーの子。
白内障が進行してきたシーズの子。
前回は3匹だったのに、今回は5匹の子がお腹にいたキャバリアの子。

病院に来る理由はそれぞれ違っていても、わが子を思う気持ちはみんな一緒なんですよね。

今回は本当にホッとしました。
あたたかいお言葉ありがとうございました

トトロはこれからも、ちいちゃい体で態度は大きく頑張ります

9月10日
昨日、トトロが避妊手術から無事に帰ってきました

一人でどこかにお泊りなんてしたことがなかったせいか、夜中もかなり泣いたらしく
先生も困った様子でした。。。

9月8日

迎えにいくと 『あら、いたのね』くらいの顔だったトトロ・・・・

フレンチ 『ホント、つかれたわ~』

9月8日1

帰ってきてから、バズと微妙な距離があったものの
夕方には一緒に寝てました

9月8日2
今回の手術で、口のイボも一緒に取りましたが
やはり芯があるようで、『扁平上皮がん』の疑いは消えないようです・・・

まだまだ、治療にかかりそうですが必ず良くなると信じて
トトロと一緒に頑張りたいと思います

病気になんか負けないぞー
その後、トトロの口のイボの結果が出ました。

出たと言っても、すごく曖昧な検査結果・・・

悪性の細胞があるものの、その可能性が50/50。
50/50って何?!
もしかしたら、悪性で
もしかしたら、悪性じゃない。

今週の土曜日、延期になっていた避妊手術をするのですが
この時にイボを一緒に手術するということになりました。

50/50なので、大きくは取らず
イボを取って、また再度そのイボを検査するようです。

トトロは、今もすごく元気です。
曖昧な結果に納得はいかないものの、まだ確実に悪性とは決まってないので
その半分の確立にかけたいと思います。

トトちゃん、一緒に頑張ろうね。


バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

