フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

バズが虫に刺されたときに、トトロは口を刺されました。
何気なく刺された所の口をめくるとポッコリとイボができていたんです・・・

8月27日
すぐ病院へ行き、イボを少し切り取り組織検査をすることに。

実は昨日、その日に切り取ったイボが小さすぎたようで
もしかしたらちゃんとした検査結果がでないかもと言うことでまた病院へ

しかし、papaは木曜日まで帰ってこない
そこで初のタクシーに乗って病院へ向かいました

タクシーの中のトトロさん
初バックの中で暴れまくってました・・・

8月27日1
8月27日2
検査結果が出るのは今週末

先生が言うには、若いので悪性の可能性は低いとは思います。とのことですが
本当に何でもなければいいな・・・・

トトちゃん、お疲れ様だったね

8月25日2

ぼく、バズです・・・・

8月25日

夜、お散歩に行ったらこうなっちゃいました・・・・・・
ちょっと見えずらいけど、注射で夜には元に戻りました。

みなしゃんも、夜のお散歩には注意してくだしゃい・・・・

8月25日1

前の夜、予想が的中して
あたしかpapaどちらかがいなくなると、泣き始めるお二人さん・・・・・

夕食を食べに行こうと部屋を出た途端、『うぉ~ん、うぉ~ん』と泣き始め
結局、一人ずつ食べに行こうと言うことに・・・

なくなく一人で食べに行くと、宿の人が 『外ならワンコ連れで食べれますよ
夏でよかった~
結局、テラスでバズトトを連れて食べましたが
蚊が気になり、料理の味も覚えてないくらい急いで食べました

8月15日
話はまだ続き、ペンションなので廊下の歩く音、戸を閉める音がまる聞こえ

そこで、いつも以上に神経質になってるバズトトは
少しの物音にも反応し、夜中かまわず吠えるので
バズトトには首輪とリードをつけ、リードは手に持ち
『ワンっ』と吠えたらすぐ対処できるようにして寝ることに
その日は、3時間寝たかなぁ~

朝ごはんもテラスで頂きましたが、朝は気持ちよく焼きたてのパンを美味しくいただけました

寝不足で不機嫌そうなバズトト ↓↓↓↓↓

8月15日1

寝不足も忘れ、朝から 『サンタのヒゲ』を食べに

メロンが甘くて美味しかったです

8月15日2

その後はドックランのある『花七曜』に行ってきましたぁ

8月15日5

朝一ともあり、貸切状態のドックランではバズトトも大はしゃぎ
ホント、楽しかったねぇ~

8月15日4

お昼は、じゃらんで見つけた美味しそうなハンバーガーSHOPへ
おなじ 『FB』 仲間として、ここでは看板の前でパチリ

8月15日6

バーガーを買い、近くの公園でランチと思ったら
そこの公園に無料で乗れるボートを発見

これは、乗らないとと思い乗りましたが
運動神経がいいはずのpapa。。。
ボート漕ぎは少々苦手なようでした・・・・

8月15日7

今回の旅行は、4人でいく最後の旅行
寝不足だって、いい思い出になりました

次は、家族も一人増えしばらく旅行はおあずけですが
また違った旅行が出来ると思うと楽しみです

8月15日8
10日(日曜) から、1泊2日の富良野旅行に行ってきましたよ

まず前の日、バックを出して準備をしていると・・・・・

8月14日

なぜか、バックの中に入って寝始めたバズ
狭いところが好きらしいです

8月14日1

行きは、三笠のみちの駅で休憩
何年か前に行ったときはなかった、パークゴルフ場や新しいお店が出来ててにぎわってました

8月14日2

富良野に着き、まずは今回泊まるペンションへ

ペンションには馬の『RAKU』がお出迎え
RAKUは、ワンコ慣れしてるのか自らバズトトに近寄り
バズは首の肉をカミカミされたり 
トトロは、RAKUが大好きなようでこっから離れようとしませんでした

8月14日8

その後、『ふらのジャム園』と『アンパンマン ショップ』へ
ここは、かなりの山奥にありながらも観光客でいっぱい

8月14日3

子供と来たら、こっから離れないだろうなぁ~

8月14日4

この場所の上の方には展望台があり、今時期はヒマワリが綺麗に咲いてますよ
残念ながら富良野と言ったらラベンダーなんですが、先月で終わったようでした

フレンチ あたち、見えてまちゅか

8月14日5

ここの帰り道、野生の鹿が顔を出してました

8月14日6

この日の最後は、『フラノ デリス』
ここは、プリンが有名なお店

ネット販売もしているんですが、本当においしいかったぁ~
かなり、おすすめです

8月14日7

プリンを待ってる間、友達から第一子誕生メールが
前の日に予定日は30日と聞いていたので、こんなにも早まってびっくり
名前は『珀 』(ハク ) くん 元気いっぱいな男の子に育ってね

8月14日9

次回は2日目
バズが家に来たときからある、UFOキャッチャーでとったクマのぬいぐるみ

8月7日

かなりボロボロで、そこらじゅう縫い目のあとだらけ。
それでも、捨てるに捨てれず2年以上バズと遊んでくれてます

今週の日曜日に、1泊2日で富良野に旅行に行ってきます

前から食べてみたかった、『サンタのヒゲ』
贅沢に富良野メロン半分にソフトクリームがのっかってるんです
たのしみぃ~

8月7日3

みなさんに聞きたいのですが、
富良野でおすすめスポットがあったら、ぜひ教えてください

ぼくたちも遊べるところあるかなぁ~

8月7日2

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

