フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

道路を一本渡ると、目の前は千歳川
ここの川に沿ってあるサイクリングロードが、バズトトのいつもの散歩道です

ここは、入ると深いところで膝まで水位があって
端に行くとこんな感じで浅瀬になってます

トトロにとって、初の水遊び

7月30日
二人ともはじめは、動きがスロー

そのうち、トトロは慣れてきたのか
遠くで釣りをしているおじさんの所へ行こうとしたり

バズは、ほとんど動かず

7月30日1
バズ  早く帰りましょ・・・・・

トトロ  papa、足がジャマでしゅよ

7月30日3
出るとき、papaの後を追って行ったトトロは
流れのある川に、溺れてしまい救出されました

あれ泳ぎには自信があったんでしゅけどね・・・・

7月30日2
19日土曜日は千歳の花火大会でした

打ち上げてる場所が家から近いこともあって、ゴザを片手にバズトトを連れてstar yellow

トトロにとって初めての花火は、刺激が強すぎたのか
はじめの方は打ちあがるたびに吠えっぱなし・・・

うるさいので耳をふさいでるとこ↓↓↓↓↓↓

7月23日3

慣れてきたら、やっと花火を見始めたトトロしゃん 

7月23日1

バズはと言うと、おとなしく花火だけを見てましたよ

7月23日

花火だけの写真がない・・・・ってことに帰ってから気づいたあたし

いつものことじゃないでしゅか  

7月23日2

19日土曜日、待ちに待った『崖の上のポニョ』が上映されましたぁ~
『ポニョポニョポニョさかなの子~』の歌は耳に残ってしまいますよね

ポニョかわいかったぁ~

ポニョ
ワン用のおパンツは、どのワンコを基準に作ってるんだろう・・・・

トトロのしっぽの位置と、おパンツにあいてる位置が違いすぎ

7月16日2

手術はしばらく延期になったものの、こういう姿を見るのもまたいいものですね

7月16日1

今週の土曜日、避妊手術の予定だったトトロですが
実は昨日ヒートがきてしまい延期となりました。

みなさんから、暖かいお言葉、アドバイスをいただき
心配も和らいでいたのですが、9月以降になりました。

7月10日
先週のお休みに初のいちご狩りへ行って来ましたイチゴ

今年に入って、しつこいくらいにイチゴ狩り~と連呼したかいあって
やっと、連れて行ってもらいました

7月7日

入場料の500円を払って、あとは畑のいちごを食べ放題
いいだけ、いちごを食べて大満足イチゴ
帰りは、さらにイチゴパフェを食べていちごづくしのお昼でした

お留守番を頑張った、バズとトトロにもお土産はいちごイチゴ

初めてのイチゴの甘い匂いに誘われ
待ても出来ずに、パクリっ

2008_07062008GW0009

おいしいでしょう~

んまっんまっ

7月7日1

この日、食べ放題と聞くと払った分は絶対食べるぞと言う
貧乏根性を出し、欲張ってイチゴを食べたせいか
あたしもpapaもお腹が下ったのは言うまでもありません・・・・・

いい気味でちゅよ

7月7日2

来週の土曜日、トトロの避妊手術を受けることにしました。
検査結果も異常なし。
ここまで来るのに、だいぶ時間がかかりましたがやっと決めました。
とにかく、無事に手術を終えて元気に帰ってくることだけを願ってます。
7月4日

また、ママにやられたでちゅ・・・・ひよこ

ママのヘアバンでイタズラしたら、やられたでちゅよ sn

最近、papaに阿部サダヲっていわれまちたけど
アベサダヲって、かわいいでちゅか

7月4日1
土曜日は、かなり久々のインディアンへ

7月2日

ご一緒させてもらったくるみみるくちゃん
くるみちゃんは、ボール遊びに夢中で
見ているこっちまで、はぁはぁなりそうでした

7月2日11

みるくちゃんは、ママさんにべったり

いいなぁ~ってくらいママにべったりで
本当に可愛かったぁ~

7月2日10

8ヶ月のチャコちゃんは、みんなの人気者
本当、人懐っこくて可愛いい

7月2日3

バズとトトロも、久々のインディアンとお友達に大興奮

7月2日2

帰り際、トトロのお兄ちゃんのビーチくん一家に会えました

一緒に住んでるプッチくん
7月2日9

そして、ビーチくんとトトロ

7月2日4

しっぽと体の模様まで同じの二人は、本当にそっくりなんです

この日は、くるみちゃんのお洋服を沢山頂いちゃいました
トトロの洋服が少なかったので、本当に助かります

ママさん、ありがとうございました

7月2日57月2日6

7月2日8

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

