フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

2008_06132008GW0083

バズが寝てるのは、寝袋の中

今週の日曜日、papaが去年に引き続きサロマ湖の100kmマラソンに出るため
今年は前日、車で寝るらしい

そこで、この寝袋を出してpapaが寝る練習 をしていたら
バズも隣で寝る練習を開始 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008_06132008GW0081

トトロは、バズだけが入ってるのが不満みたい

結局、疲れて上で寝たトトロさん。 フレンチ

2008_06132008GW0087

最近、だいぶ体調が良くなったので
昨日からハワイアンキルトを開始しました

今回は、クッションカバー
完成するのはいつになるやら・・・・・

6月19日

先週の金曜日、久々のドックランへ ひよこ
天気はあいにくの曇り空 

引っ越ししてから教えてもらった、『ハヤブサ公園』へ行ってきました
平日ともあって、貸しきり状態

調度よく、清掃の人が来ていたのでキレイになったラン

6月16日16月16日

バズはと言うと、相変わらずマイペースに一人遊び音符

6月16日2

その日、papaを追っかけて一番走り回ったトトロ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

満足げな顔だねぇ

6月16日3

久々に満足できる散歩になったかな

6月16日4

まだ、眠たそうなバズ

なんか、かわいい~ハート

6月12日

あれ上から悪の手が・・・・

6月12日1

あ~ぁ、来ちゃったよぉ・・・・

寝相が悪いとトトロしゃん
この根性はどっから来てるんだろう・・・・

ママ、たすけてください・・・・・ buta111

6月12日2

ところで、『かめせん』って知ってる方いますかぁ??

沖縄で売ってる、油菓子なんですが
これが、おいしいんですよ~なっぽー

札幌のハンズで見つけて、思わず買ったものの
開けたら早く食べないと湿気ると思い、なかなか手を出せずにいましたが
とうとう開けちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

一つの大きさがライターくらい
名前の通りカメの甲羅の形をしています

6月12日3

ちょっと、あごの弱い方にはお勧めできませんが (※口を大きくあけて食べるため)
みなさんも、機会があったら食べてみてくださいキラキラ
今日は早い時間から散歩に出たものの、徐々に×2 暑さがぁ太陽
念のため、最近は冷却剤を首に巻いて出るようにしてます

あたち、しろつめくしゃがだいちゅき

6月10日

茎が喉に引っかかったらしく、もがいていたトトロさん

それでも、まんぞく顔イチゴ

6月10日1

途中、キツネも登場したけど
バズが追っかけたら逃げて行っちゃった

6月10日2

今日は帰り道の日陰、2箇所で休憩したバズ

フレンチ1 もう、動けましぇん・・・・

6月10日3
朝からあいにくの雨~

バズとトトロは、朝から大バトル

仕舞いには、バズが興奮しすぎてちっこしちゃった・・・・
タイルカーペットで本当に良かった。と思う今日この頃です。汗;;

6月6日


変な姿勢でくつろいでいたバズでしたが、
その日の夜、異変が・・・・

夜中、何度も何度も吐いてついに血がでてきたんです。

次の日、朝一で病院へ
レントゲンを撮った結果、胃の中に異物が。。。

吐かせる薬を飲んでもダメで、とりあえず一日様子を見ることに
やはり夜中、何度も吐き次の日また病院へ行ってきました。

それでもレントゲンでは、前の日の異物が溶けて小さくなってるようで
その日、内視鏡で取る予定でしたがまた様子を見ることに。

それからは、吐くこともなくいつも通り元気なバズ。
今日にでもまた、病院へ行ってこようと思います。

フレブルにはバズのように、物を飲み込んで病院へ行くパターンが多いようです。
現にバズは、これで3回目でした。
家族が注意してあげないといけないのに、また同じことを繰り返してしまい反省・・・・

バズ、苦しい思いさせてごめんね。

みなさんも、可愛いわが子のために注意してあげてくださいね。



話はガラッと変わって、待ちに待ったBUHIXから届きました~

6月2日

今週は、これ着ておでかけしようね フレンチ1 フレンチ

6月2日2




バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

