フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今朝のバズ フレンチ1

5月29日

何をしているかというと↓↓↓↓↓↓

5月29日1

なぜか、この姿勢でテーブルの上でくつろぐバズ フレンチ1

いつまでやってるかほおって置いたら
あたしが顔を洗って戻ってきても、まだこの姿勢・・・・
それから、化粧水→乳液→日焼け止め→ファンデをしてもまだこの姿勢。

何分経ったろう・・・20分?30分?

5月29日2

フレンチ ママ??にぃにぃは、いったい何ちてまちゅか??

あたしの準備も完了し、『お散歩いくよ~』でやっと動いたバズさん フレンチ1
ホントはテーブルの上に乗っちゃいけないけど、今日はおもしろかったから許すよバズ アンパンマン

それと昨日、とっても嬉しいことがはーと
トトロには模様まで似ている、ビーチくんというお兄ちゃんがいます。

実は、ビーチくんママの叔父さんのところに
ビーチくんのパパ (いきゅうくん) とママ (ウパちゃん)がいるというわけです
と言うことは ビーチくんとトトロはお父さんが一緒 フレンチ
そうです いきゅうくんがトトロのパパでもあるんですかお

きゃー

トトロパパ いきゅうさん

どうです??似てますか??

トトロ~パパだよぉ~
昨日のバズ バズ
バズはたまに、粗相をします・・・・
うれしょんに始まり、トトロと遊んで興奮すると粗相を

昨日は、トトロとおもちゃの取り合いからレースが始まり
狂ったように、とてつもない速さで家中をぐるぐる

しばらくすると座って本を読んでいたあたしに
バズが近寄ってきたと思った瞬間

じわぁ~
何か足があったかい・・・・orz

そうです。 バズがあたしの足にまたがってちっこをしてるじゃないですか
とりあえず最後までさせた後は、

こらぁ~

久々にがっつり怒られたバズでした フレンチ1

あたしが本を読んでたのが気に入らなかったのか・・・・

2008_05062008GW0099

昨日、13週目の妊婦検診に行ってきました

前回の超音波写真の赤ちゃんは、二頭身に手足がちょこんとついてて
とても可愛く見えたんですが、
昨日は手足も伸び、だいぶ人間らしくなってました。
が、3D写真を見た途端、宇宙人がいる・・・
まだ顔ができていないので、リアルに見える3Dはちょっと怖かった・・・・
あたしの妊娠も4ヶ月に入り、ちょっとお腹も出てきましたひよこ
つわりも少しあり、麺類と果物づけの毎日を送っていますよイチゴ

最近はとにかく眠いんです・・・・
今日も眠くてベットに横になると、バズが布団に入れて~と来ました。
夜は、ぜったい布団の中に入らないバズは
あたしのお腹を暖めるように、横に寝てくれるんですトールローズ

そんな中、ちびっこトトロはというと
一人でおもちゃ箱をひっくり返し、お気に入りのおもちゃを持ってきては
枕元でカミカミ たまに、あたしの髪の毛も一緒にカミカミ・・・・
飽きると、音が鳴るボールでひたすら 『ピュッピュッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
仕舞いにはベットの下にボールが入り、『く~ん
一向に泣き止まず、結局起きてボールを取る羽目に・・・・汗あせ

こうしてちびっ子トトロは、周りのことを考えず元気に毎日を過ごしています焦る3

あたち、まだ1しゃいでちゅからね星

2008_05062008GW0035
みなしゃん先日は、あたちのお誕生日を祝ってくれてありがとうございまちゅいちごケーキ

けど、今日はあいにくの雨でちゅね
あたちの気分まで、雨降りamagasaでちゅよ・・・・・

5月20日2

こんなときは、これでもどうでちゅか上

いまいちもこみちに対抗していまいちバズ肉球

5月20日

ちなみに、あたちがやるとあんまりなんでちゅひよこ

5月20日1

早く晴れないかなぁ~太陽
『はっぴーばーすでい トトちゃん音符

初ワンコ用ケーキに挑戦してみましたいちごケーキ
とてもじゃないけど、アップで撮影できないケーキ・・・・

あたち、1歳になったんでちゅねニコニコ。 横向き

にぃにぃ、あたちより先にクリーム舐めまちたね
お口についてましゅけど

DSCF0201.jpg

ママ、ロウソクはないんでしゅか??
 
 『ふ~、ふ~

DSCF0198.jpg

トトちゃん、おめでとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCF0205.jpg

主役のトトロより、ばくつくバズ・・・・
目がマジです。。。。。

DSCF0209.jpg


DSCF0226.jpg

へたくそなケーキでも、ばくついて食べてる姿を見ると作ったかいがありました桜
また来年も作ってあげようかなイチゴ
HAPPY BIRTHDAY TOTOROアップロードファイル

ちびっこトトロも、今日で1歳となりましたキラキラ
                                      (バズ1歳1ヶ月 トトロ10ヶ月)
5月14日5


トトロとの出会いは、バズも落ち着いてきたので
次はクリームの女の子が欲しいBrilliantと思って探していたときです。

家の近くにありながら、あまり行っていなかったワンダードックに入ったら
そこには、ちいちゃくておなかがぷっくらしているパイドの女の子がトールローズ
papaもあたしも、窓越しにじゃれてくる天使にやられLOVE
お店を出たときには、ゲージの場所どうしよう?とか、名前はトトロにしていい?とか
クリームの女の子を探していたはずが、その子の虜になってましたね桜

                                               (トトロ3ヶ月)
5月14日

その日に出会い、その日の夕方にはバズを連れ
『この子にしていいかな??』とバズに聞いてみたところ
バズの 『いいけど~』 と言う声が聞こえたような、聞こえなかったような ニコニコ。 横向きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

5月14日4

あまり手のかからなかったトトロひよこ
唯一、吠え癖には悩まされたな・・・・

                   (バズ1歳6ヶ月 トトロ3ヶ月)
5月14日3

今では、バズのものはあたちのもの
間大好き 人間大好き びびり症のおてんば娘に成長しましたイチゴ

他の子よりちびっこですが、病気一つせず
毎日、あたしたちを笑かしてくれます
おならもいっぱいするし、いびきもうるさい
おやじみたいなちびっ子トトロLOVE

これからもバズと仲良く、元気な女の子でいてねいちごケーキ

5月14日6

ヒマでちゅ・・・・

2008_05062008GW0007

にぃにぃの真似ちて、こんなことしてみたり

2008_05062008GW0001

もっと遊びたいのに、にぃにぃったら全然かまってくれない

2008_05062008GW0013

いつも、寝てばっかりで

2008_05062008GW0103

あたちのコトなんか、ほったらかし

寝てばかりいるから、ダニさんにも食べられちゃうんだよ
(それは、関係ないと思うなぁ・・・)

2008_05062008GW0044

もう、いいでちゅよ・・・

2008_05062008GW0084

この前白鳥を見に行ったウトナイ湖も、鳥インフルエンザの影が・・・・・
人には感染しないと言われても、ちょっと微妙な心境

GWはどこに行く当てもなく、毎日『暇だぁ・・・暇だぁ・・・』とぼやくpapa
暇人は寝るのが一番と言うことで、日課の昼寝です

5月3日

トトロは、とにかく間に入りたがる
今日は頑張った結果、結局バズの上で寝ることを決めた様子

5月3日1

今日、かなりショックな出来事が・・・・

昨日の朝、バズの顔を見たら鼻の横のしわにイボ
ピーマンの種を膨らました感じの、茶色のイボ・・・
引っ張っても、一向に取れる気配がなく、放っておくと怖いみたいだし。。。
そこで、今日は病院へ

診察室に入るなり、『あ~ダニですね

ダっダニ

バズに突然出来たイボの正体はダニ
ダニ


器具ですぐダニを取ってもらい
『これがダニです

歩いてるし・・・・

バズの血を吸った、2mmくらいのコロッとしたダニ
イボの犯人はあんただったのか・・・・

ショックで、ダニを撮るのも忘れ
いつもの散歩コースだった公園は、千歳じゃ有名なダニの生息地だと知り
今後、そこの公園には行きたくないと強く思ったのでした。。。

『はぁ・・・・ぼくが、ダニに食われただなんて・・・・』


5月3日2

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

