フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今日から旅行のはずが・・・・・・・

強風で飛行機が飛ばず、空席待ちの人数も
午前の時点で、1000人以上ということで明後日に延期しました・・・・

朝9時にインディアンに預けた、バズトトを迎えにまた戻ったら
ランにはフレブルがいっぱい

そこには、バズの兄弟ゾフィくん家族が

写真がなくて残念ですが、お初のくるみちゃん、みるくちゃん
リコちゃんにも会えました

さらに、トトの異母兄弟のビーチくん家族も来ていて
やっと、会えたぁー

飛行機が飛ばなくて、逆にラッキーだったと思いました
今度は、ゆっくり遊んでください

ちゃんと、写真が撮れなくて残念

奥が、ビーチくんです
ぶれてますが、横顔ですがトトと似ていると思いませんか
模様まで、似ているんですよ

2月24日

しかぁ~し家に着いてから、また悲劇が・・・・・

水抜きをして出ていたので、給水に戻した瞬間
『じゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーーー
空気が抜ける蛇口をひねってなかった・・・・

思いっきり水を頭からかぶり、またどっと疲れ
無言で、水浸しの床を拭いたのでした。





明日はpapaの転勤先の千歳へ、物件探しへ

バズトトが気に入ってくれるような、部屋があるといいな

それで、明後日は新婚旅行へ
と言っても、海外へ行くわけではなくディズニーランドへ行ってきます

バズトトは、インディアンのペットホテルへお願いしました
細かなところまで気を使ってもらえたので、安心して預けたいと思います

インディアンのランへ日曜日に行かれる方は、バズトトが隣のホテルにいますから~

2月22日1

いい子に待っててね

2月22日


必死に戦ってますなぁ~

トト 『あたちのおやつ取ったでしょ

2月21日4

お約束のしゃくれ

歯並びの悪いトトさんです・・・

2月21日

なんか、やばいものを見た感じ・・・・

この時は、写真取ったあと心配になって起こしました

2月21日1

じゃん

2月21日2

じゃじゃん

2月21日3

なぜか、鼻の下が伸びてるトトロ

あたしも、こんな顔して寝てたりして・・・・

今日は、特に何もないので
バズの変顔をお送りします!!

まず、はじめによくある半目

2月20日

次は、やたらゲージに接近して、様子を見てるバズ

ゲージの間から、出ている口のたふたふがなんともいい感じです

2月20日1

3番目は、今まで一番の傑作の顔

ゲージに寄りかかり、下の歯が出ちゃってる
どんな、夢を見てたんだろうなぁ~

2月20日2

最後に、『ふわぁ~』

変顔ではないものの、ライオンに変身したバズ

2月20日3

次はトトロの変顔をお送りします
『疲れて、歩けないからおやつくだちゃい

と、言わんばかりに寄ってくる子たち

2月19日

   『写真、撮ってないで早くしてよ~

2月19日1

   『我慢した後の、おやつは格別ぁ~

2月19日2

今日の散歩は、天気もよくてバズトトも大満足したみたい

バズ 『mamaの太い足は、サイコーの枕や~

2月19日3
2月14日無事に入籍をしてまいりました

時間外に婚姻届を出しに行ったので、預かってくれたのは警備員さん
その警備員さんが預かり書を書いて、それを封筒に入れる時に

『ペロッ』

あっ・・・・・・  いま、指舐めて入れましたね。。。。。

まぁ、いっかぁ めでたい日だったから

昨日は、うちの実家の両親から、荷物がきた
中には、いつも通りお肉や漬け物などなど
今回は、手編みのベストと帽子2つ、それとマフラーが

2月18日

実家を離れて10年。

実家にいる時は、反抗して迷惑かけまくりだったけど
離れてみて、親のありがたみというのが分かりました
本当だったら、離れる前から気づくべきだったのにな。。。

お父さん、お母さん、いつもありがとう

話は変わって、今日の散歩中にかわいい雪だるまを発見

2月18日1

誰が作ったんだろうなぁ

顔も可愛くて、手もちゃんとついてた

癒しの雪だるまちゃん

2月14日

今日も、食べ放題の雪をパクつく子達

特に散歩後のトトのおしっこの量は、半端ない

2月14日1

バレンタインの今日、トトロは9ヶ月になりました

その記念すべき日に、とうとう女の子が来ちゃいました

2月14日2

この日のために、姪っ子のりんちゃんが履いていた
余りのパンパースを準備していたものの、ちびっ子トトロには大きかった・・・・

ずり落ちすぎ・・・・

結局、歩いていたら徐々に下がって脱げちゃった

2月14日3

私事ですが、実は今日の夕方に入籍いたします

これからは、毎日笑いのある家庭を目指し頑張りまぁ~す
これを出すと、ちびっ子トトロが騒ぎ出す

2月13日

先日の誕生会できゃら&ゾフィママさんから頂いた、消臭剤カバー

こんな、可愛くて便利なものがあるとは

2月13日1

他には、フィルムのフードボール

これがあると、夏なんか特にいいですよね
蛇口からそのまま水を飲めないトトには、必需品になりそう

ママさん、大切に使わせてもらいますね

2月13日3

最後に、先週やっと見つけたトト用のフードボール

バズには、大きい方をパピー時代に買ってあげたものの
トトには、なかなか気に入ったものが見つからず、
やっと見つけたぁ~

バズとお揃いの牛模様のボウル

これからもモリモリ、ご飯食べてね

2月13日2
バズ誕生会 031

今回のお誕生会は、

ゾフィくん、ライくん、バズ 2月2日 (2才)

きゃらくん 2月8日 (2才)


えびすちゃん 2月4日 (1才)

トトロだけは、5月生まれだからもうちょっと待ってね

バズ誕生会 032

おいしそうなケーキに、バズトトはがっつきまくって
ぺろっと、たいらげちゃいました

バズ誕生会 016

バズは、いい兄弟の中に生まれ
みんなさんいい家族で、mamaは幸せです

バズの兄弟は、他に女の子が2匹
2006年2月2日産まれの女の子が北海道にいたら、
どんな情報でもいいので教えてください


昨日は、待ちに待った誕生会

4家族、6BUHIでお祝い

バズの実の兄弟は、ゾフィくんとライくん
異母兄弟のえびすちゃんには、今回初めて会えました

そして、ゾフィくんと一緒に住んでるきゃらくん
で、うちのトトロ

えびちゃん 『バズ兄ちゃん、よだれ出てますよ~  ペロっ

バズ誕生会 015

フレンチが集まると、本当にテンション上がりまくりでした

バズ誕生会 003
少し遅れてライくんが登場すると、5BUHIが一気に群がり
ライくんもびっくりだったね~

驚いた顔のライくん

バズ誕生会 020
トトは、マイペースなバズに変わって
みんなとスキンシップ

特にえびちゃんには、体系が近い?同じ♀だから?か、ちょっかい出しまくってました・・・ 

バズ誕生会 010
トトが、遊んでいる頃
バズはと言うと・・・・

1時間も経たないうちに、飽きたのか出口のところから動かない。。。。

バズ誕生会 030
本当、たのしかったぁ~

明日は、午後からのレストランの話題で
今日は雪だまを投げてみたら、意外とバズトトの反応がいい

2月7日1

トトは雪だまを追っかけるんじゃなく、
雪だまを追っかけてる、バズを追っかけて

2月7日2

バズいい表情、してるじゃない

今日は、満足したかな

2月7日
今日も、元気にお散歩だぁ

2月6日

そこに頭が落ちていた雪だるまを発見

かわいそうだったので、のっけてみましたが
ちょっと、形がおかしかった・・・・

首が長い、雪だるま
これもまた、愛嬌があって可愛い

2月6日1
札幌は、今日から雪祭りが始まりましたよ

なかなか地元にいても、行く機会がなく
札幌に住んで11年目に入りますが、ちゃんと見たのは2回くらい
今年は、見にいけるかなぁ~

ストーブの前から離れようとしない子達・・・

2月5日

トトは、相変わらずびっくりすると片足をあげる

2月5日1

おまけに、雪が冷たいのか
走ってる最中に軽快なステップをしたり

トト 『あたち、スキップもできまちゅよ

2月5日2

日曜日に、量り売りのお菓子の中から
グミを買い、帰りの車の中で食べていたら

『銀歯、取れそうだね・・・』 と言った瞬間に 『ガリッ

『あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

はぁ。。。。。言った瞬間に取れた・・・・・

それで、今日やっと歯医者に行ってつけてもらいました。
よくある話だ・・・・
2月4日

バズの誕生日に、前から欲しかった『Pet Stages』のおもちゃ箱を買いました

ふたもついていて、骨の絵や、ワンコの絵も書いてあり
POPでなかなか可愛いです

うちの箱入り息子と娘

トト 『あたちは、箱入りにはなりたくないでちゅ

2月4日1

バズはと言うと、何だか箱の中で落ち着いちゃって

しばらくこの状態でトトの走り回る姿を見てました

2月4日2

2月3日

昨日は、バズの2歳の誕生日

来週、バズの兄弟のゾフィくん、ライくん、妹のえびちゃんたちとの
お誕生会が控えているので
昨日は、ケーキではなくお饅頭でお祝い

2月3日1

味は、あんこと確か肉まん?!

バズ 『いい加減、早くしてよ

2月3日2

バズとトトで、半分半分するつもりが
バズの勢いに負けて、あたしも手出しができず。。。。

おまけに、トトの分まで食べて
トトさんは、バズのおこぼれしかもらえなく
その後は、いつものご飯をもらったのでした。。。

2月3日3

トトロ 『いいもん あたちには、このプーさんがいればいいのよ・・・』

バズが家に来たのは2006年の4月8日
一緒に暮らすようになって、1年と10ヶ月

これからも、元気でmamaとpapaそしてトトロと仲良くしてねバズりん


みなさん、お久しぶりです

しばらくお休みしていましたが、特に体調を崩した訳でもなく

仕事が忙しかった訳でもなく、

ネット会社を変更したため、開通するまでの間お休みさせてもらいました

その間、バズトトはもちろん元気にしていましたよ


この1ヶ月で、トトも少ぉ~しだけ大きくなり
やっと6キロあるか、ないかくらいになりましたよ

もうすぐ9ヶ月なのに、おチビさんですが
必要以上に、元気で甘えんぼさんは変わりません

バズは、明日2歳になりますが
相変わらずマイペースです

あたしはというと年明けに、papaがWiiを買ってくれたので
バズの冷たい視線を受けながら
トトのかまって×2 攻撃を受けながら、
いつもはブログ更新だった時間を過ごしていました

しばらくお休みしましたがこれからもまた、バズトトをよろしくお願いします

2月1日

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

