フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

『DD style』のオープン記念キャンペーンに応募したところ当選

デザインもシンプルで、素材も高級感があってなかなかいい

12月30日

今年は、ビールサーバーが当たったり、ビールとジュースのセットが当たったりで
当選運がけっこうあった気がします

バズ 『ぼくには、当たらなかったの??』

12月30日1

昨日は、ファクトリーのスパリゾート『サリア』に行ってきました

前から気になっていた『ゴット フィッシュ』をやりに
(古い角質だけを食べてくれるというお魚です)

お風呂に入ってから、ゴットフィッシュのいる部屋へ

ゴットフィッシュは、100匹くらいいて
始めに店員さんからの注意事項を聞き、恐る恐る足を水の中に入れると・・・・

『うじゃ、うじゃぁ~』

足に、吸い付く吸い付く。

あまりの群がりに、びびってすぐ足を出しちゃいました。。。

それからは、自分の足を見ないように
くすぐったいのを我慢して、15分間角質を食べてもらいました

終わった後は、すっきりしたといった感じでしたね

その後は、ペットランドでトトに福袋を

バズには、年明けにアイコンの福袋が来るので
トトさんに少し早い福袋

12月30日2

中身は、服が2着と、マット、タオルなどなど

トトには、女の子らしい服がなかったのでちょうど良かった

12月30日3


皆さん、今年はどんな年でしたか??
また、来年もバズトトをよろしくお願いします
無事に帰ってきました

初めてのフェリー、乗船時間は4時間でしたが
とにかく、バズとトトが気になって、気になって・・・・

行きは朝の6時すぎに着きましたが、バズトトの元気な顔を見てホッとしました

27日


フェリーは、動物乗船の車は2階に誘導され
行きも帰りも、2階にいたのは私たちだけでした。

12月27日1

フェリーでの教訓ですが、ペット乗船の車は
2階の窓があるところなので、他の車より先に準備して
待っていたほうがいいですよ

12月27日2

実家では姪っ子の4歳のりんちゃんは、バズとトトロが来て大はしゃぎ

12月27日3

トトロは、りんちゃんがあまりにも 『きゃーきゃー』言いながら追いかけるので
りんがトトロの名前を呼ぶと、ゲージから出てこなかったり

12月27日4

今回の帰省は、2泊3日で
すごく充実していて、楽しかったですが疲れましたね

それと来年には、お嫁に行くことになりました
その時はまた、ご報告させてもらいます

昨日の散歩前のトトさん。

「散歩、だりぃなぁ~」
と言わんばかりの顔してます・・・

12月19日

雪も積もり、バズはウサギのようにピョンピョン

トトは、寒いのか動きが鈍いです・・・
トト 「ちべたい・・・
12月19日1

とうとう明後日の夜、実家に帰省しますが
今回の帰省は、papa(彼氏)は初めて家の親に会います。
きっと、緊張するんだろうなぁ

バズとトトにも、初めて会うので
どんな反応をするのか楽しみです

今回は、函館まで行き夜中の2時のフェリーに乗ることにしました
バズとトトが船酔いしないか心配ですが、
何事もなく、無事にいてくれればいいと思います

バズトト 「papaの方が心配だね

12月19日2

みなさん、すっかり寒くなったので
風邪引かないようしてくださいね


昨日、ファクトリーの温泉施設『サリア』に行った時に
1Fで子供服のセールをやっていました

ハンガーにかかっていた、赤・青・緑のロンパース

異母兄弟のえびちゃんも人間用のロンパースを着ていた事を思い出し
買ってしまいました・・・

レジで店員さんに 
 「これ、胴回りどのくらいありますか?」と聞いたら
 「何ヶ月ですか?」
 「すみません。犬なんです・・・」
 
結局、メジャーがなかったのでとりあえず、80を買いました

papaに「1才10ヶ月です。」とか言うかと思ったと言われ
さらに、胴回りじゃなくウエストと聞くべきだったなと反省

12月16日

着せるのに、かなりの一苦労・・・

12月16日1

しかも、パッツパツ 小さかった・・・・
これはいつになるか分からない、将来の我が子のために取って置こう。

今日は、お揃いのパーカーでお散歩

12月16日2


昨日、papa行きつけのshop『STLIKE』のお兄さんから
トト用に『NITRAID』のパーカーと首輪とリードを頂いて帰ってきました

彼に言わせると、自分がお店に行くから貰えたんだよ
確かに、常連さんだから貰えたと思うけど
行く度に、帽子やら手袋やらバックやら・・・・
ホント、増えてる気がするんですけど・・・
12月16日3

昨日の夜から、また札幌にも雪が降りました

しかし、朝から雨混じりの雪

バズのレインコートはあるけど、トトのレインコートがない
寒がりのトトには、きついかなと思い
トトを置いて散歩に行ってきました

12月14日

家から出て、すぐおしっこしたバズりん

その後、いつもの公園に行こうとしたら
バズが動かない。。。。

mama の「行くよ~」の声に反応せず、そのまま走り出し玄関の前で止まったバズ

玄関の前につくと、トトの泣き声がしていました

バズは、トトを迎えに戻ったようで
玄関の戸を開けると、いつもは足を拭くまで待っているのに
今日は、開けた途端に中に入ろうとして。。。

足を拭いてから、家に入れると
一目散に、ゲージの中にいるトトの様子を見に行ったバズ

トトロが家族になり、5ヶ月が過ぎましたが
バズは初め、小さな×2 よく泣く動くものに困り顔でした。

今もですが、バズからはトトに近づいて遊んだりはしません。

トトは、バズの遊んでるものを隙をみては横取りしようと頑張り
取られたバズは、取られちゃったぁ・・・と見ているだけだったり

あと最近は、仲良く寝るようになりましたが
これも、バズが寝ているところにトトロが隣に寝るといった感じで
バズからの行動が、本当に見たことがなかったので
今日のバズの行動は、あたしにとって驚きでした。。。

いつの間にか、バズにとってトトロは大切な妹になったのかな??と思います

12月14日q



昨日の夕方、外から「石焼芋~ お芋」の声が

トトは、初めてのその声にすごく反応して
聞こえなくなるまで、窓の方を見てました

12月12日

特に、ネタがないですが
いつも、いい子に待っててくれるバズとトトさん

12月12日1

この顔を見ると、疲れも吹っ飛びます

12月12日2
昨日、買い忘れた物を求めて
また3人でビバへ

昨日の教訓を生かし、メモを書いたものの
そのメモを忘れたことに、ビバに着いてから気づきました・・・
意味ない・・・

でも、書いたのは結露のテープと乾電池の二つだったので
さすがのあたしも、それは覚えてました

トトロ 「mamaにはホント、疲れるわぁ・・・

12月11日2

今日から少しずつ、大掃除開始

mama 「あの・・・バズさんお邪魔なんですが・・・」

バズ 「・・・・・・zzz」

12月11日


掃除機をかけても、ピクリとも動かず
目すら開けることなく寝てたバズ。。。

この神経の太さは、誰に似たのやら・・・・

今日は、大掃除の用品を買いにビバホームへ

12月10日1

最近、ホームセンターもペット可のところが多くなって
散歩しながら買い物に行けるので、とっても便利ですよね

トトは、初めてのカートに身動きが取れなくなってました・・・

12月10日2

帰ってる最中、「あっ。結露防止のテープ買うの忘れた・・・」

やっぱり、買い物に出るときはメモしてから出ないとな。。。

昨日、バズトトをお風呂に入れました
ふわっふわになった、バズとトト

お風呂に入ると、体力を消耗するのか
よく寝るんです
12月10日






雪がまた、降りました

トト、首のお肉ついたんじゃない

12月6日1

寒いといつもより、疲れるのか
ご飯後は、仲良くお昼寝

12月6日2

もう~ い~くつ 寝ると お正月

バズトト餅
12月6日3
昨日、久々にフレブルひろばの親戚さん探しを見たら
トトとお父さんが同じ異母兄弟の、ビーチくんを見つけました

ビーチくんのパピー時代

ビーチくん

うちのトトロ

12月5日


どうですか
似てるとおもいませんかぁ

フレブルひろばで、バズも兄弟のゾフィくん、ライくん、
異母兄弟のえびすちゃんに出会えました

フレブルひろば万歳ですね

話は変わって、待ちに待った『ケツメイシ』の3年ぶり全国ツアー
先行予約で、チケットとれましたぁ

今回、発売されたCDの初回限定だけについてた
抽選予約に応募してくれてpapaに大感謝

12月5日2



今日は、公園に着くなり

「べちゃ

嫌な予感・・・
やっぱり、踏んだみたい・・・・   う○ち・・・・・
飼い主さん、忘れずに片付けて下さい。。。

気を取り直して、今日は1本の木をめぐって争いが

12月4日

はい
バズの勝ちぃ~

12月4日1

トトも、自分で見つけた木をがし、がしっ

「さぁ、もう帰るよぉ

12月4日2

今日は起きたら、トトの顔が目の前に
朝から、子供の寝顔をニヤニヤしながら見てました
今日は室内ドックランのBow Worldに行ってきましたよ

20匹くらい、色んなワンちゃんがいたので少し心配でしたが、
バズは一人で、落ちてるボールをとっかえひっかえ遊んで

12月2日

トトロはというと、ワンちゃんと遊ぶんではなく、来ている飼い主に可愛さアピール
たまに、他の子と遊び始めたかと思うと、また他の飼い主の元に行きペロペロ

本当の飼い主の元に、なかなか来ないので追いかけて捕獲
12月2日1

今日は楽しかったかい

12月2日2


昨日、家の両親から荷物が届きました
先月に引き続き、今月は笑えるものが

12月2日3

りんご、昆布、のり、
写真の塩付けした肉、焼肉のたれ、いくら、大根の漬け物・・・・
何が笑えたかというと、漬け物は1.5kgの重石も入れて
漬け物樽をそのまま送ってきた。。。

こんな感じで、バラエティーに富んで
色んな物を、送ってくれる両親に感謝

今月、フェリーでバズトト連れて帰るから待っててねぇ

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

