フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

友達のお姉さんが11月23日にかわいい赤ちゃんを産みました

11月29日2

赤ちゃんって本当、かわいいですね

         ひいなちゃん、元気にすくすく育ってね

今日は、バズトトのネタも特にないので、
今までで一番仲良しショットを

11月29日

バズ「トトちゃん、寒いから抱っこしてあげるね

11月29日1


昨日、バズトトのマフラーが完成しました

最後に、トトのボンボンの毛糸が足りなくなり、
違う毛糸を混ぜましたが、とりあえず完成

11月28日

早速、今日の散歩にしてみましたが・・・

11月28日1

11月28日2

ボンボンがじゃまそう。。。

やっぱり、ダメかぁ

11月28日3

昨日は、本当に災難でした・・・

ボンパパの言うとおり、これで『うん』がついたと思えば

けど、あまりついて欲しくない『うん』でした。。。


toto「今日のmamaはう○ち拾いは、かなり慎重でちたよ

11月27日

我が家では、ストーブのスイッチを押す前から

その前で待ってる子たちが

11月27日2

おかげで、部屋の暖まり方が遅い・・・

11月27日3

3連休明けの今日、悲しい出来事が・・・

バズのう○ちをティッシュで取って、ビニール袋に入れようとした瞬間

強い風が

もちろん、バズとトトは風で舞った落ち葉を
mamaが、しゃがんでう○ちを取っててもお構いなしに追いかける

で、その後は引っ張られて、あたしはゴロンと転んだわけですが
まだ、続きが・・・・

ビニール袋に、う○ちを入れようとしてた時の出来事だったので
転んだ、自分におかしくて笑っていたら・・・・

あれう○ちがない・・・・

立ち上がってみたら、う○ちを取るときに使ったティッシュはあるんだけど
ものがない・・・

ぐるぐる回っていたら、見つけました。
あたしのジャケットのひじに・・・

今日は、もう帰ろうかぁ。。。。

みなさん、風のある日のう○ち拾いは気をつけましょう

11月26日


みなしゃん、3連休は充実ちてましたか??

11月25日

一時、雪が積もった23日
次の日には、ほとんど溶けてしまいましたが
雪にまたまた、はしゃぎまくったバズとトト

papaも帰ってきたので、みんなでサッカー

11月25日1

トトは、サッカーよりも雪

バズは、サッカーボールにかぶりつき

11月25日2

形は変だけど一応、雪だるまを作ってみました

11月25日3

やっぱり、トトにはまだ冬の寒さは厳しいのか
ブルブルしまくったトトを見て、papaはすかさず抱っこ

あたしも、ブルブル震えるかな・・・・

11月25日4

今日は、少し早起きして外を見たら雪が積もってる~

寒いのは嫌いでも、雪が積もっているのを見たら
テンションが上がって、バズとトトに早速報告

「バズりん、トトりん雪が積もってるよ~

テンションが上がったまま、いつもより2時間早く散歩に

11月21日

バズ、今年の雪のお味はどう

11月21日1

楽しいかい

11月21日2

11月21日3

信号待ち中
足元で震えてる子が・・・・

11月21日4

トトは、mamaに似て冷え性なんかな
今日は、-1℃

雪は降ってはいないものの、すっごく寒い・・・
寒くて、鼻水が止まらないんですけど。

バズのう○ちを片付けてるとき、後ろの方で「ばりっばりっ」

これだけ寒いので、水溜りもすっかり凍って
その上を歩き回るバズ

割れた氷を味見

バズ「冬の味がするなぁ・・・・」

11月19日


バズ、寒いからお腹こわしちゃうよぉ

11月19日1


まねっこトトさん、登場

トト「にぃにぃ、あたちも食べたい

11月19日2


氷の下は、まだ水がある状態で
遊び終わったトトの顔には、口の周りに泥んこが・・・

11月19日3


前から、トトの無駄吠えに悩んでいた我が家です
とうとう、無駄吠え防止のグッツを買いました・・・

本当だったら、きちんとしつけで直すべきなんだと思いますが
ペット可の物件とはいえども、夜中に泣かれては
お隣近所に迷惑をかけてしまうので。

買ったのは、首輪に装着し、声に反応して振動するタイプのもの

だいたい、使うのはお風呂に入るときだけですが
初日は、効いてるんじゃない
で、昨日二日目はあれっ

いつも通り 「きゃんきゃん」

やっぱりダメぁ・・・・

11月19日4


それでも、諦めずもうちょっと頑張って使ってみます
今日は、雪がチラつくなか
札幌さよならマラソンに出場したpapa

河川敷なので、バズととを連れて応援に行ってきましたよ

20071118213832.jpg


20071118213924.jpg


その頃、トトは・・・

20071118232103.jpg


草、食べてました。。。
トト、応援しようよ

papaが見えなくなるまでみつめるバズ

20071118220805.jpg


目標タイムより早くゴールできたみたいで

バズの応援のおかげかな

20071118220037.jpg


おちびさん、お前さんは草しか見てなかったよね・・・
雪だぁ~

天気予報の通りに、札幌に朝から雪が降りました

今日は午前中、トイママとペットランドのアウトレットにショッピング

来月、実家にバズトトを初めて連れて帰りますが
実家は家の中にワンコを入れるのは、初めてなんです

そこで少しでも抜け毛がないようにと思い、服を買うことに
夏服が定価2400円が、1着400円
2着買っても、800円

どうせ洗濯するならと思い、雪が降ってるのに
ヤシの木が描いてるシャツ
どうみても、季節はずれでした

そう思ってても、着てる本人たちは
そんなのお構いなしに、いつもと様子が違う外に大はしゃぎ

20071115135852.jpg


バズと去年はよく、雪上サッカーをしたねぇ

20071115141810.jpg


今年は、トトも一緒に出来るかな

帰り間際、信号待ちのトトは寒かったのか
ぶるぶるでした・・・

20071115143142.jpg

今日は、トトロが産まれて6ヶ月

これまで、何もなく元気に育ってくれました
未だに、他の子より成長が遅いですが
やっと5kgになりましたよ

綿棒に興味津々のトト

20071114141102.jpg


くしゃみは出るのか?気になって、こよりを使ってみましたが
食べられて、終了・・・

得意の、しゃくれ全開

20071114141444.jpg


明日から、札幌は雪に。。。

もう、冬かぁ・・・・

20071114142353.jpg

今日は、晴れてくれたので
ちょっと長めのお散歩に行ってきました

ダックスのトイくんのお下がりの服も
とうとう、顔が入らなくなって断念・・・

20071113140358.jpg


なんか、嫌な予感・・・

20071113140535.jpg


あ~。。。。
水溜りの落ち葉を追いかけて、バシャバシャ

20071113140757.jpg


もう少しで、トトロも真似するとこでした・・・

今日は風もあって、イチョウの木から落ちてくる葉っぱが
すごくキレイでしたよ

20071113141233.jpg


また明日も晴れるといいね

20071113141434.jpg

20071112141843.jpg


昨日のトトロ。

寝ながら、何かしゃべってると思ったら・・・・
きっと、食いしん坊のトトロさんなので
ご飯の夢でも見てたのかなぁ・・・

今日は、あいにくの雨降り。
散歩のチャンスを見計らって、出ましたが

外に出た途端、やっぱりな
この3人のうち、いったい誰が雨女、雨男なんだ

開き直って、歩き始めましたが
ますます、降ってきたので今日は20分でお散歩終了・・・

20071112142713.jpg


なんだか、不満げのバズ。

休み中、トトの首輪を買いに行ってきました

ぱっと、これだというのもなくて
結局、セールになってた首輪をつなぎのために買っちゃいました。。。

20071112143534.jpg

日々、冬に近づいてきた札幌

ストーブさんも、バズとトトに大人気

きたえ~るに、女子バレーが来てるから
散歩がてら、様子を見に行ってきました

先月、買ってもらったパーカー

トトには、地面に袖が付きそうなくらい大きかったのに
この1ヶ月で着れるようになりました

20071111223940.jpg


20071111224023.jpg


きたえ~るの女子バレーは、かなりの厳戒態勢

KAT-TUNのコンサートより、外から見える幕が多かったり
警備員が多かったですね

散歩後のお昼寝

トト、苦しくないんか

20071111230238.jpg


今日は、11月11日1が4つ


20071107141640.jpg


トトが、何かに一生懸命吠えている・・・

特に、臆病でもないけど、初めて見るものや
びっくりしたときに、片手を上げるトト

目の前には子供用のカラフルな自転車とその奥では工事が

20071107142016.jpg


なになに

何があるのさ

20071107142254.jpg


何かと思ったら、子供用の自転車を警戒してるトト

その後、匂いを嗅ぎに近づくものの
自分より強いと思ったのか、あたしの元に駆け寄り抱っこを要求。

なんで、あんなに怖がったのか不思議です・・・
昨日、気づかなかったイチョウの木

ちょうど、まっ黄色ですごくキレイでした

落ち葉も、枯れ葉になっちゃって
バズとトトが歩くたびに『カサッ、カサッ

20071106145906.jpg


うちの恋する乙女

20071106150511.jpg


恋疲れで、足を拭かれながら寝る子

20071106150904.jpg


トトは、本当におもしろいくらい
どこでも寝れる子です
今日は、質問です

来月、実家に帰ろうと思ってますが

だいたい7時間くらいのフェリー移動になります。

ワンコは車内残だそうで、係りの人に言ったら
様子を見に行ったりも出来るそうです。

そこで、どんな工夫をすればいいのか、
何か、いいアドバイスなどがありましたら教えてください

帰るにあたって、何パターンか考えてはいるんですが
少しでも、負担のかからない方法で連れて行きたいので

20071105152756.jpg

今日は秋晴れで、お散歩してても気持ちいい一日でしたね

お散歩は、豊平公園に

池をずっと見つめてたので、飛び込んだりしないかと
ヒヤヒヤしながら、しっかりリードを持っていました。。。

20071104183202.jpg


前にもブログに書いた、トトの服

トトに一番初めに服を着せたとき、歩かなくなって困ったことが

20071104184108.jpg


お尻に服がかかると、気になって歩けなくなるトト。

バズは、気にしなかったのにな

20071104184238.jpg


今日もバズは、ゲートボールに夢中

20071104185141.jpg


近頃、寒くなってきましたね

みなさん、風邪には気をつけて
今日の夜中の1時。

papaがCDを当日で借りてきたので
朝少し早く起きて、散歩がてら返しに行くか。
いま、返しに行くか。  
で悩んで、夜中の1時半にお散歩しながら、返却に

夜中の散歩って、人もいないし車も少ないし
なんだか、楽しくてはしゃいじゃいました

夕方近くに、本日2回目のお散歩

最近は、4時過ぎるとあっという間に暗くなりますね。。。

20071103212117.jpg


ハローウィンは過ぎたけど、何も書くことないのでとりあえず仮装

20071103212350.jpg


トトは、トイママからもらったおもちゃを首輪に

トト:パンクっぽくて、素敵でしょ???

20071103212503.jpg


トトのお散歩首輪は、バズのパピー時代のお下がり

そろそろ、首輪を買ってあげないとな

今日は、体調がどうも

それを悟ったのか、バズもトトもよく寝てました
(雨のせいかも・・・)

20071102001755.jpg


20071102001819.jpg


寝顔バージョンで、先週撮った画像

20071102002019.jpg


一緒に寝てたので、バズの手をトトに

なんだか、恋人みたぁ~い

こんな感じに、いつも遊んでます

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

