フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

今日は、お昼頃30分歩いて河川敷にお散歩

20071031151400.jpg


バズは川に興味があるらしく
何度も柵を越えようとしてました。。。

20071031151706.jpg


程よい風が気持ちよく
バズもトトもおおはしゃぎ

20071031151911.jpg


はしゃぎすぎたトトは、帰りはmamaに抱っこを要求
5ヶ月のおチビには、1時間半のお散歩はきつかったみたいです・・・

20071031152257.jpg


明日も、一日が幸せでありますように
今日は、papaがお休み
前の日には最近、家に来るようになったお肉のお兄ちゃんと3人でカラオケして
そのまま家にお泊り

お昼頃にお肉のお兄ちゃんを送りながら
初めての旭山公園へ

あいにく、工事中だったため展望台の方まで行けず
とりあえず、行ける所まで行ってきました

20071031005008.jpg


だいぶ、紅葉が進んじゃってたけど
黄色・赤色と葉っぱが色づいててキレイ

20071031005301.jpg


広場に行って、貸切ドックラン状態で
山を登ったり、降りたり
バズもトトもすごく楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなりました

20071031005519.jpg


バズもトトもあたしも旭山記念公園は、初めてでしたが
自然がいっぱいで、癒されましたね

また、疲れてるのにこうして連れてきてくれた彼氏に感謝

うちのお母さんもよく言ってたのは、
当たり前のことでも、感謝の気持ちは忘れずに。
些細なことでも、ごめんなさい・ありがとうと言えるように。

その中でも一番に思い出すのは
笑いなさい。笑っていれば必ずいい方向にいくから。って

辛い時に、笑えって言われても笑えないんだけど
笑ってる時って、確かに嫌なことって忘れることが出来ますもんね。

お母さんは、不思議と娘の気持ちをわかってくれます。
そして、時々ふっとこうしたことを言ってくれます。

離れているので1年に1度しか帰ってないけど
今年は、10年ぶりにお正月に帰ろうかなと思ってます。
今日は、3箇所の公園をはしごしてみました

さぁ、雨降る前にいくぞぉ

1箇所目の公園で
バズ、歯でてますよ。。。

20071029131507.jpg


さらにバズがマーキングしようとしてるときに
トトがぁ・・・

20071029133426.jpg


本当は、バズの真似して『くんくん』してた二人を撮ろうとしたのに
いきなり、バズが片足を上げたもんだから・・・

シャッターを押した後に、トトロ救出

無事でした

2箇所目の公園
なんでも興味津々のトトは、とりあえず何でも挑戦

登ることは出来ても、降りることがまだね。

20071029132750.jpg

20071029132810.jpg


3箇所目で電池切れ

降ってきたね。
今日は、ドック・ファッションショーを見に
藤野にあるバウワールドへ行ってきました

一緒に行ったのは、ダックスのトイ
トイは人間の大人以外は、ほぼ苦手。。。
特に、勢いのあるフレンチはかなり苦手。

20071028215710.jpg


ファッションショーを見に来たはずなのに
人ごみに入っていけず、とりあえず出店していたお店を一周

バズを引いて、トトを抱っこしての店周りは
かなりきつかったです・・・

結局、一度もファッションショーを見ることできなかったね。。。

20071028221153.jpg


20071028221431.jpg


帰りは、トイママのおばあちゃんのお家でお昼ご飯

おばあちゃん特製のお赤飯と大根のお漬物、たらこまでいただいて
なんだか、実家に帰った気分に

お庭で、mama待ち中

20071028221924.jpg


バズととママ無事に1週間、ビリー隊長の訓練を終了しました
2kg増えた体重は、とりあえず戻ったものの
これから、続けるかは言わないでおこっと
20071027234146.jpg


バズ、よく寝てるねぇ

その下にいるのは・・・・

20071027234250.jpg


トトの上でぐっすり寝てるバズ。

バズの重さも気にせずに、ぐっすり寝るトト。

ちびっこ、お主なかなか強いのぉ~
mamaもビリー六日目、終了したわ
今日は、どんな一日になるのかなぁ??

20071026135337.jpg


バギーを押したおばあさんが、公園に入ってきました。

中から、ヨークシャーの子が1匹、2匹、3匹、4匹と
次々に出てきて早速、ご挨拶

20071026135404.jpg


中でも、トトと誕生日が4日しか変わらない子とは
赤ちゃん同士、気が合うみたい

20071026135948.jpg


今日で、ビリー5日目終了
ビリーを始めると、バズが迷惑そうに行くところ
それは、階段の中段

本当、迷惑そうに登っていくもんだから
バズ様に、申し訳ないので座布団をしいてあげました。

20071026140147.jpg

今日は、天気が本当に良かったねぇ

近くの公園にお昼休みの、スーツを来たサラリーマンが
キャッチボールしてるのを見て
バズは、大興奮

しまいには、一緒に遊びたいと泣き始めちゃった・・・

20071024152516.jpg


気を取り直して、子供たちと一緒にすべり台

『ぼく、すべり台は得意なんだぁ

20071024152651.jpg


『にぃにぃ、まってよぉ~』

20071024153035.jpg


今日の、ビリーさん3日目終了
まだまだがんばるぞぉ
ビリーさん、2日目無事終了
とりあえず、1週間は頑張ってやるので
自分に負けないように、ブログに書かせてもらいます

今日は、12℃
めっちゃ、寒い・・・・

去年の、一張羅のnitraidパーカーを着てお散歩

20071023140347.jpg


で、バズに買ったけど女の子みたいと言われ
ほとんど着なかったパーカーが
今年は、着てくれる子がいました

似合ってるかなぁ~

20071023140925.jpg

最近、めっきり寒くなってきた今日この頃・・・

秋といえば、まず先に思い出すのは・・・

        食欲の秋
        
ということで、風邪が治ってからご飯がおいしく感じ
ついつい、食べすぎちゃって・・・

これじゃ、いかんということで
今日からビリーさんのところに入隊しちゃいました
途中離脱しないように、頑張ります

20071022151710.jpg

20071022151840.jpg


20071022152107.jpg


トトは、しばらくどこか遠くを見てました。。。


今日は、バズのお薬をもらいに中馬先生のとこへ

20071021215806.jpg


ここは、バズの好きな場所のひとつに入るんじゃないかな?!

バズは、早く先生のところに行きたいらしく
診察室の方を見てばっかり

20071021220138.jpg


バズのかいかいが、落ち着いてきたので
今日からは、2日に一回のお薬に

トトは、肛門腺を絞られて
久々に、きゃんきゃん泣いちゃったね。。。

なれない病院に、疲れきったみたいで
車に乗った途端に、寝始めた

20071021221125.jpg


ちなみに今日、体重をはかったら
 バズ(1才と8ヶ月19日) 10.95kg
 トト(5ヶ月と7日) 4.2kg

お休みは、いつもやりたいことがいっぱい

今日は、まず公園でフリスビー

20071020220503.jpg


バズが、フリスビーを追っかけて走ってるのに
トトは、フリスビーを追っかけてるバズを追っかけちゃう

いつも、勢いがつきすぎちゃって困り者。。。

20071020221206.jpg


バズが家に来てから、とにかくフレンチものには目が行っちゃって
先週、江別のポスフールで見つけたパズル

20071020221605.jpg


2人で1時間かけて出来上がり
久々に、何かに集中しちゃったな・・・

20071020221730.jpg


それでもって、今日は嬉しいことが

papaからトトの服とお揃いの『nitraid』の
スウェットバックを買ってもらっちゃた

朝、忘れ物を取りに戻ったはずのpapa。
ずいぶん遅いと思ってたら、サプライズをするために買いに行ってたんですね。。。

こんな感じで、サプライズが大好きなうちのpapaです

20071020223831.jpg

昨日のバズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20071019143003.jpg


今日は、曇り空。。。
今にも雨が降りそうだね・・・

それでも、子供たちはいつでも元気いっぱい

20071019143204.jpg


トトロは目を離すとすぐ草を食べる

20071019143539.jpg

バズは、股をなでられるのが好き

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20071018143754.jpg


顔は、サメみたい

20071018143941.jpg


トトロは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20071018144051.jpg


今日は、お父さんの59歳の誕生日
来年は還暦かぁ。。。

お父さん、誕生日おめでとう
いつまでも、元気でいてね
トトの吠えには、いつも困り気味・・・

とにかく、バズがいても人が見えないと探しまくって、
仕舞いには吠えちゃって

シャワーに入ってるだけでも
わんわん
二階にいても
わんわん

本当、困った子です。。。

で、今朝は朝から吠え始めたので
そのまま、一緒に寝ることに

やっぱり、寂しくて泣くのか
布団に入れたら速攻、いびきをかき始めたトト

20071017133354.jpg


仲良く寝てるじゃないの

20071017133446.jpg


トトの場合、だいたい吠えてる原因はわかるけど
うちは、賃貸のアパート。
ペット可の物件とはいっても、
ご近所さんに迷惑がかかると思ったら、
吠えを無視し続けるのは難しくて・・・

何か、いい方法があったら教えてください!!


mamaがお化粧してるから、あたちもしたくって・・・

いつ、どこでつけたのか分からないけど、
いつの間にか、トトにヒゲが書いてあった。。。

papaが、トトも女の子だから、化粧したかったんじゃない??って
 なんか納得
でも、どこでどうやって。。。

20071016135953.jpg


昨日、仕事が暇で3ヶ月前のトトの写真を見てたら
だいぶ変わったところを発見!!

20071016140431.jpg


口の模様がだいぶ変わってきた
コロっとしてて、可愛かったね
ごめんよぉ~!!いまも、十分かわいいよトトロ姫


昨日、念願の兄弟との再会もできて大満足したバズ

もうひとつ、昨日はうちの両親から荷物が来た
一人暮らしを心配して、いつも色んなものを送ってくれる

今回は開けた途端、紫の物が目に飛び込んだ
『あけびだぁ~
上に15個のあけびが入ってました。。。
こんなに、食べれるか不安だけど、とりあえず秋を満喫しようっと

他には、りんご・みかん・数の子
お母さん手作りの煮物・山葡萄ジュース
こんな感じに、いつもバラエティにとんでます

20071015142646.jpg


バズには悪いけど、これは見てるだけぇ~

20071015144243.jpg


初めてのあけびに興味津々だったバズ
これって、ワンコも食べれるだろうけど、消化が悪そうだもんな・・・

散歩の前に、はい、チーズ

20071015142805.jpg

とうとう待ちに待った、この日
同じ親から産まれた兄弟に会える日が来たぁ

昨日、papa愛用の『nitraid』のパーカーも
この日に合わせたかのように入荷して
買ってもらっちゃった

トトのは、このくらいになるだろうと想像して

20071014172848.jpg


ちょっと早めについたので、4人でランを貸し切り状態

遊んでいたらすぐに、きゃら君、ぞふぃ君の家族も到着

『似てる~

ゾフィ君はパイドだけど、顔も体格もそっくり
きゃら君も、とっても元気そうだったぁ

20071014174100.jpg


しばらくして、ライ君、小鉄君が到着
ライ君も、バズに似てるわぁ~

これで、フレブル3兄弟がそろったね

しかも、他のフレブルの子もたくさん来てて
フレブル酔いしてたのは、バズとうちのpapaでした。。。笑

また、遊んでください

20071014174343.jpg

20071014174730.jpg


おっと
トト、5ヶ月おめでとぉ
昨日の様子

トトが来てから、なんだか甘えん坊になったバズ

それに、ぜったい割り込むのがこの子
    ↓↓↓↓↓↓
20071013100933.jpg


明日は、バズの兄弟と初対面だぁ

なんか、感じるものってあるのかなぁ。。。。
今日は、papaが旭川のフルマラソン大会に
結果はどうあれ、健康志向の彼を帰ったら褒めてあげよう

お昼にバズを病院に連れてって
クリーニング出したり、バズとトトが載ってたという
フリーペーパーを求めて、置いてるはずのスーパーに
結局、3件をはしごしたけどなかったぁ・・・
しかもどんな、写真を送ったのか忘れちゃったし

今日は、豊平公園をお散歩

モモちゃんに会いました

20071007172840.jpg


バズもトトも、モモちゃんが大好きみたいで
ごめんねって謝りたくなるくらい
モモちゃんに遊んで攻撃と、匂いかまして攻撃

モモちゃん、懲りずにまた遊んでね

紅葉をバックに
『はい! 撮るよー

トト、抱っこはまだ

20071007173837.jpg


バズ、こっち向いて

20071007174032.jpg


今日も、ダメだ・・・
今日は、papaが職場の人の結婚式に行ったから
バズのお風呂は、あたし一人で

いつもは、ドライヤー係
久しぶりにバズを洗ったら、やっぱりpapaの方が上手いのか
動き回ってたなぁ。。。

20071007010818.jpg


バズ、どうしたん?!

20071007011003.jpg


どんな夢を見てるのか、この顔でだいぶ長い寝言を言ってるバズ

トっ!!トトロさん!!!!!!

20071007011531.jpg


目は白目。 おまけに歯まで出てるよ。

これは、だいぶやばいわ・・・
先週の週末から、風邪気味。。。
子供たちではなく、あたしが・・・

で、散歩も近くの公園のみ

20071005003947.jpg


この公園に行った帰りは
必ず、バズが立ち寄るところ

近くの小学校の鶏とウサギの小屋
うさぎには興味なく、鶏さんが好きみたい

20071005004434.jpg


トトが必ず来るところ

それは、ひざの上

20071005005241.jpg


パソコンいじり始めたり、自分が眠たくなったら
必ず、ひざの上で高いびきをかく、トトちん
今日も天気が良かったねぇ

で、ふと撮ってみた

20071004004631.jpg


影もフレンチ
当たり前なんだろうけど、影も可愛く見えちゃった

小さい子ってよく、牛乳とか口の周りにつけたりするけど
トトもよくつけちゃう

20071004005111.jpg

トトの親戚さんが見つかりました

母方の叔父・叔母って書いてあったけど

遠くても、親戚さんには間違いないね

名前は『もちこちゃん』

20071001150816.jpg


トトも、もちこちゃんみたいに可愛くなれるかなぁ??

20071001152139.jpg

昨日のバズとトトロの様子

20071001134027.jpg


バズも、すっかりお兄ちゃんになって
トトもだいぶ、落ち着いてきたねぇ

今日はお昼前にお散歩

お散歩お散歩

20071001134618.jpg


あっ

20071001134941.jpg


今日は、おばあちゃんたちが10人くらいでゲートボールしてたよ
バズも、トトも夢中で見てました

そうそう!今日は『BUHI』やっとゲットできたぁ
今朝、事前に『フレンチブルドックのブヒって本は、入荷しましたか??』って聞いてから買いに

前に、Vol.3を買いに行ったときの話
店員さんに、同じように『ブヒって本、入荷してますか?』って言ったら、ニヤっとされたことがあった

今日も、電話かけたときそれを思い出して
なんだか、ちょっぴり恥ずかしかったな。。。

妹のえびちゃんも載ってたし、
兄弟のゾフィくんのお家のきゃら君も載ってたし
BUHIは、見てるだけで癒される本だね

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

