フレブル☆バズ&トトロ☆

マイペースな兄のバズとちびっ子な妹トトロのblogです♪

最近、本当寒くなってきたなぁ。。。

仲良く寝てますな

20070930134032.jpg


重たい・・・・

20070930134706.jpg


今日は、バズが先にひざの上で寝て
その間にトトが無理やり入ってきて
2匹で約15キロ
しばらく我慢したけど、mamaにも限界があるのよ。。。
今日は、バズのかい×2の回数が頻繁になったので
中馬先生のとこへ

ダニではなかったけど、やっぱりアレルギー体質みたい。。。
まだ、ひどい状態じゃないみたいだけど
少しでも、良くなってくれたらいいな・・・

トトは爪きり
1ヶ月前より、0.75kg大きくなったね

20070929185317.jpg


病院の帰りは、河川敷でお散歩だぁ

バズは、ボール遊びもフリスビーも大好きだけど
持ってきても離さない。かなりの頑固さん

20070929190913.jpg


いっぱい走ったから疲れたねぇ
3人で爆睡中

20070929192716.jpg

今年の夏は、海に行くことなく終わった我が家

そこで、さっぶくなる前にいくぞ~!!ってことで
石狩新港の海岸へ

バズも、トトも大喜びで走り回ってたなぁ

20070924191433.jpg


バズが海の中に、勢いで入ってしまった時は

写真係りのmamaは、びっくりして写真を撮り忘れたし。。。

20070924191705.jpg


いやぁ、楽しく遊んだねぇ

20070924191827.jpg


バズ、トト、今日は楽しかったかな??

20070924192015.jpg

昨日は、ジンギスカ~ンを食べに大通りへ♪

生ラム食べ放題♪って言っても、元を取るまで食べきゃ!!根性が出て、
最後のほうはかなりきてたな。。。。

20070923093408.jpg


その後は、ボーリングへGO!!

20070923094057.jpg


スポーツは得意なうちらは、ボーリングのセンスはゼロ・・・
2ゲームやったけど、100を超えることはなかったな・・・

20070923094340.jpg


20070922085723.jpg


みんな、見て見てぇ

あたち、階段は1段までなら登れるのぉ

降りるコトだって

20070922090016.jpg


登ってから、自力で降りるまでの所要時間
およそ、10分
降りる、練習もしないとね!!

20070922090402.jpg


上の様子はトトがpapaのとこで、寝始めた様子

実は、この数分前に『トトは、オレが怖いからぜったいオレのとこで寝ないんだ・・・』って言ってたpapa

で、この調子
にやにやしまくってたな・・・・

追伸!!!
トトが今、2段目までいつのまにか登ってたぁ!!
本当に、親ばかだわ。。。
お散歩♪ お散歩♪

20070920230816.jpg


なかなか散歩中って、ツーショットがうまく撮れないのが悩み。。。
相変わらず、トトは落ちてる 石・葉っぱ・木・ゴミ
なんでも、口に入れちゃって困る。。。

20070920231455.jpg


今日は昔、通ってた道を帰ってみることに

『めんこたぁ~ん』

『あっ!おばさん、こんにちわぁ♪』

おばさんといっても、70歳くらいのおばぁちゃん♪
なんとも、やさしそうな顔をしてて
去年から、この道を通ってはバズをなでなでしてくれる人

トトを見て、『白黒の、のらクロだな♪』って

バズを見て、『めんこたん、元気にしてたかぁ~??』

あたしも、おばさんの『めんこたん♪』って言葉に
癒されちゃうんだなぁ。。。

※ここで『めんこたん』の意味
 かわいい子?!かわいこちゃん?!
 ちなみに、あたしの実家は青森
 『めんこい』はカワイイなんだけどな。。。

P・S
おばさんのズボン汚しちゃって、ごめんなさい

20070920233627.jpg

最近、やっと仲良くなってきたバズとトト
20070918135705
今朝、掃除をしてたらバズがやたらとトトの匂いを嗅ぎまくってる(´・ω・`)

つっ!つぎの瞬間!( ̄□ ̄;)!!

バズが、男にぃ…

びっくりして、『バズ、やめてぇー!!』Y(>_<、)Y バズは、去勢はしてるけど、まだボールに腰ふりしちゃう。。。┐(´ー`)┌

こういう場合って、どうしたらいいんだろ…

だれかぁ、教えてぇ(・_・;)

200709181357<div class=
今日は、三連休の最後!
たまには、子供サービスでもしましょってことで、恵庭のドックランへレッツゴーo(^▽^)o
着くまえに、パラパラが降ってきたから、心配だったけど小ぶりですんだから一安心(´∀`)

ラブラドールの子が二匹いて、中に入った途端に手厚い歓迎をうけまして、ソッコー泥んこまみれにσ(^-^;)
20070917232005

よし、こうなったらみんなで泥んこまみれになるぞぉ~!!
20070917232006

トトにとって初ドックランだったけど、みんなで仲良く遊べたねぇ(ノ^^)八(^^ )ノ
20070917232007
*昨日の夜中の話*
うちは、バズと一緒に寝てます。

ベットは、下に引き出しがついてるタイプなので、少し高め。
普段、走り回ってたら勢いで上がれるのに
寝るときは、自力では上がれないバズりん。

で、昨日の夜中
ふっとベットの下を見たら、クッションにバズが寝てる・・・

あっ!もしかして、起こしても起きなかったから諦めたのかなぁ・・・
と思って、『バズりん、バズりん!』呼んでも返答なし。
それからまた呼んでも、返答なし。

あれっ!って思って、目をしかめて見たら(目が悪いので・・・)

なっなんと!!

それはっ!!!

寝る前に、脱ぎっぱなしにしてたpapaの黒いジャージ・・・・

おい、おい、あたしはジャージに話しかけてたのかよ。。。。

バズは、何してるのと言わんばかりに、
足元で横目で、あたしを見てました。。。

たまにはこんなことも、あるのよ・・・
ちなみに、papaは昨日金縛りに2回あったみたい。
人生いろいろさぁ

20070916234429.jpg

20070916234715.jpg

昨日、携帯変えちゃいましたぁ♪♪

ブログはじめてから、デジカメを持って歩かずに
シャッターチャンスを逃しまくってたあたし。。。
そこで、前から気になってたデジカメ携帯

携帯なのに、515万画素もあって
これなら、常に持って歩くかなってことで

20070916131416.jpg


これからは、可愛く撮ってあげるわぁ~ mama
20070916131811.jpg

札幌もやっと、涼しくなり今日はお昼過ぎからお散歩

今日は、レトリバーの『モモちゃん』に会って
二人ともはしゃいじゃったなぁ。。。

で、散歩後のバズとトト

20070915012402.jpg


うちは、賃貸のアパート
(ご近所さんに迷惑かからないように、もちろんペット可です)
1階が車庫ということもあって、papaが来ると
車庫の『ガラガラァ~』って音で判断してるはずが
今日は、いじわるmamaが

『ガラガラァ~』

『あっ!パパだっ!!』

って言ったもんだから、それからバズが泣きトトロが便乗し
『うぉ~ん』 『うぉ~ん』

20070915013157.jpg


『すんませんうそです

けど、今日はpapaが帰ってくる日だよぉ

20070915014120.jpg


今日は、papaも1週間ぶりにお酒を飲んでいい気分
みなさん、おやすみなさぁい
最近、気になり始めたことが。。。

それは、
トトロの1本だけ太くて逆さまになってるヒゲ

きっと、みんなあるんだろうけどさ

20070914125717.jpg


他にも、バズのしっぽ
うちでは、『くわがた君』と呼んでます

20070914130340.jpg


ちなみに、トトのしっぽ
トトのしっぽは、おしりに模様があるから
フレンチなのにしっぽが長く大きく見える

20070914131109.jpg


あとは、あたしのむくんだ顔かな。。。

まったり、テレビを見ていたら
いつものように、バズが隣にやってきた
ついでに、遊び疲れたトトロもやってきた

mamaの上に登って、そのままいつもの親父いびきをかきはじめたトト
そのうち、親父いびきが子守唄に聞こえて、そのままお昼寝Timeへ

20070913144919.jpg


起きたら、こんな状態に

20070913150031.jpg


気分を取り直して、散歩でも行きますかぁ

バズと、トトを連れての散歩は、大変だけどたのCぃー

けど、そこに不満をもらすのはバズ・・・
散歩してても、みんなトトロのほうに行っちゃうしさぁ
人間大好きバズも、お目当ては自分じゃないと思うらしく
最近は、かなり諦めがよくなった。

トトは小学生にも、今日はモテモテ

20070913151007.jpg


けど、落とすんじゃないかと冷や冷やだったな・・・
夜中にバイトから帰ったら
テーブルの上に、papaから置手紙が・・・

恐々、見てみたら
ねぎらいのお手紙でした。。。
手紙なんて、本当に書かない人が書いてくれる手紙って
本当に嬉しいものでした。。。
(すみません・・・私事で
あと、その上に『じゃがびー』も置いてあった

それから、それから

バズの兄弟がみつかったぁ
えびママさん、ゾフィママさん本当に
うれしぃ~
いつか、みんなで会いたいなぁ

そこで、バズの小さい頃の写真でも見て下さい

20070912145250.jpg


小さくて、本当にかわいかったなぁ。。。

おっと
今も、十分かわゆすかわゆすばずりん

sexy.jpg


前に職場の先輩が、知り合いのいるvodafoneSHOPに行くということで着いていった時に
CMでもおなじみの予想外犬の置物を発見
しかも、フレンチ発見

いいなぁほしいなぁ

先輩に小声で、
 『あの、フレンチの置物がほしいんですけどぉ・・・』

 『この子、これがほしいみたいでもらえませんか?』

ドキドキ

 『あっ、いいですよ

なんて、いい人なんだ。(二人とも)
知り合いの知り合いが、ショップの店員で本当に良かった。。。

ということで、手に入れることができたんです

20070911135558.jpg


うちの予想外犬
20070911135707.jpg
今日はバイト前に、引越ししたミキティの家へ

すすきの近くて、便利だなぁ

トイ、お久しぶりぃ~
バズのおばちゃんだよぉ

toy.jpg


今日は、じゃなかったから帰りは歩きぃ
霧がかかってたから、公園の横通るの本当に、怖かったなぁ・・・・

20070911015738.jpg


トトが、おもちゃ箱をひっくり返してから
バズと追いかけっこ
バズ、ずいぶんムキになってるねぇ

20070911020228.jpg


トト、それはにぃにぃのお気に入りの
車のベットのハンドルじゃないかぁ

おもちゃ箱の奥にあったから、すっかり忘れてたね
明日も、って言うか今日も、のんびり過ごそうね

トトロは、とにかくバズが持っているものを欲しがる。。。

バズの隙を見ては、自分の物にしようとがんばる
で、おもちゃを取られたバズが違うもので遊んでいると
また、バズにちょっかいをかけ始める。。。

『にぃにぃ、あたちもそれほちぃ~

20070910123852.jpg

『もぉ~らった

20070910124647.jpg


いつもは、あきらめるバズも今日はかなりご機嫌斜め
結局、今日はこんな結果に・・・・

20070910125302.jpg


はいトトの負けぇ~
今日は、北海道マラソン

マラソン大好きなpapaは、職場の人の応援に
35km地点あたりに、蛍光ピンクジャージの二人組がいたら
そのどちらかです

今日も、平和な一日だぁ

トトロの寝相の様子でも見て下さい

20070909151802.jpg

今日は、トトロの狂犬病の注射をしに病院へ

バズの時から、かなりお世話になっている『中馬動物病院』
先生が本当にいい方で、バズはいつも注射や
大嫌いな爪きり・肛門腺絞りを先生にしてもらっても、今日もしっぽをBun×2

トトロの注射も無事おわり、最後に肛門腺絞り。
『きゃん
バズも小さい頃はよく泣いたけど、トトロも泣いちゃったねぇ

お昼過ぎから、ペットのアウトレットショップへ
思っていた以上に、服とかが安かったなぁ

バズとトトロには、新しい『マローボーン』を
ケンカしないように、LサイズとMサイズを購入

『ただいまぁおみやげだよぉ






そうバズにはLサイズ
トトロは、Mサイズを買ったんだからね
散歩も終わって、お昼寝でもしよっかぁ

お昼寝マットを敷いてさて、寝ますかぁ

おいおい

トトロ、臭くないかい

20070908014712.jpg
って思ってたら、バズが『ぷすぅ~



うわっくさっ

バズのおならは、半端なく臭い 

でも、トトロは起きませ~ん
今日は台風が近づいてるせいで

ちょっと、雨が止んできたのを見てお昼すぎに散歩へGO

まだ、道も濡れてるからバズとトトロにランニング着せて


さぁ、いつものコースを行くよぉ

20070908015131.jpg


あれトトロ、どうしたん

STOPをかけて動かないお外が、怖くなった

仕方なく、抱っこして何度も置いたけどまったくダメ

もしかして
もしかして

服のせい

そうでした
服のせいでした。。。  
服を脱がしたあとは、大自然を駆け回るハイジのように、うれしそうに走り回るトトロでした

20070908015323.jpg

昨日、深夜バイトから帰ってバズがをしに二階へ。一緒について行ったら、あとを追ってトトロも

けど、トトロはまだちいちゃいから、片足も階段には上がらない。。。 

のはずが、あれ一段登ってる
あれどうやって登ったん

真相をつかむために、大好きなペットボトルでつってムービーを撮ってみた

そしたら、前足手を両方使って『ぴょんっ』
トトロは、まるで跳び箱を飛ぶように手の力で、登ってたんです

なるほどぉ。。。 
おちびでも、筋肉さえあれば階段は登れるんだな

けど、やっぱり下りることはまだ出来ない

20070908015758.jpg

おいしいものを食べてるのか、二人で口動かしながら寝てる(-_-)zz

むにゃむにゃ20070908020055.jpg

今日は、ダックスのトイ君からトトロがお下がりをもらった

ダックス用だから、トトロには長めだけど、これもまたワンピースみたいで、かわいい
20070908020524.jpg

多頭飼いをしてもうすぐ、2ヶ月

20070908021019.jpg


バズは、いつも通りぐいぐい行くし、トトロはまだ慣れないせいか、キョロキョロしながら、石でも葉っぱでも、とりあえず落ちてるものを食べちゃうし

いつもの、倍近い散歩の時間になってる今日、この頃です

多頭飼いされてる方の、散歩の仕方を教えてください

お昼寝☆彡

トトロが家に来て、もうすぐ2ヶ月

バズがこんなに、おとなしく感じるのは、トトロのおてんばぶりのせいだな
20070908021314.jpg


20070908021350.jpg

すすきの夜市☆

10年間札幌にいながら、一度も大通りのビアガーデンに行くことなく
今年こそ!!と思いながらも、結局行けず・・・

で、とりあえず外で飲まなきゃってことで
すすきの夜市へGO

20070902130524.jpg


最終日とあって、けっこう混み混みだったけど満足しました

今日は、バズが寝てるとこにトトロを置いたら
めずらしく、普通に寝始めてびっくり!!

こういう姿を、mamaは見たかったんだな

20070902130712.jpg

ラブちぇん

昨日、23時頃から我が家で宅飲みが開かれました

来たのは『お肉のお兄ちゃん』(最近、肉付きがさらにUP)とその彼女のくみこちゃん

特に、何を話すということもなく
コンビニおでんと、焼き鳥、えだ豆を食べながら、
『ラブちぇん』
ありえない。。。。などなど言いながら、

papa「ねぇ、ご飯あげたよね??」
mama「・・・・・・」   
忘れてたぁ

ごめんよぉ。。。バズりん。トトりん。
ラブちぇん見てしてる場合じゃなかったね

それにしても、ラブちぇんには驚かされます
buzu8.31.jpg

8.31.jpg

バズととママ

Author:バズととママ
札幌市在住

☆おや☆
mama
子育て担当
コロコロ係

papa
寝ること担当
トトロにぺろぺろされ係

☆子☆
BUZZ(バズ)
呼び名 ばぁ~さん、バズぅ~ 
2006年2月2日 ♂
13kg
マイペース、ドックランに行くと10分で飽きる。

TOTORO(トトロ)
呼び名 とっちゃん、トト
2007年5月14日 ♀
6.75kg
甘えん坊、怖がり、おもちゃへの執着心は犬一倍。

颯太郎(そうたろう)
2008年12月8日 ♂
日々成長中

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

